アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金受給者より、多く生活保護費もらって一日2千円の宿泊費。一月で6万円。なんて贅沢なんだろう。もっと死ねば良いのに!と少し思いましたが皆さん、どう思いました?

質問者からの補足コメント

  • 議員年金、公務員年金カットなんてのも良いですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/19 18:49
  • 精神疾患でも仕事して、もらえるか分らない年金払っていますが。

      補足日時:2015/05/19 19:28
  • それで回答は?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/19 19:29
  • もらえるか分らない年金支払い、その立場って言われてもね~。少なくても国に支払う者には、待遇がおかしいとは思わないのかな~。それで回答は?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/19 19:32
  • どうしても、働けない人もいるとは思うが、嘘つきが多いように思うので。

      補足日時:2015/05/19 19:33
  • 年金より少なくなる事を前提で考えて欲しいですね。火災の時、誰も救助、消化してませんよね。どうでも良いから。動画撮ってテレビ局に売る事しか近所の人も考えてないんだし。千円でも、高いと思います。少ない年金需給者が、餓死なんて凄く可哀相です。少しでも支払ってきた者には冷たい行政。ぶらぶらしてる者には高待遇。おかしいでしょ!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/20 10:19

A 回答 (4件)

かわいそうね、君。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2015/05/19 18:41

年金受給者なんて、もっと死ねばいいのに、



老人福祉が無駄中の無駄。
一番の金持ちから取らなくてどうする?って話ですね。
どうせ先短いのに。

生活保護なんて、精神疾患患者への厚生医療制度の政府負担の1/10もない。
これも辞めたほうがいい。

これで30兆円といわれる社会福祉の金が1兆円で済みます。
ついでに元受刑者と暴力団員と特別永住者への生活保護も止めれば3000億円程度で済みます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうです!

お礼日時:2015/05/19 18:42

もしいつか、自分がその立場になったら?


同じこと言える? 死ねばよいのに!ってみんなから言われるのあなた。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年金支払ってますから。 もしいつか、自分がその立場になったら???????????

お礼日時:2015/05/19 18:45

国の考えでは、1日2300円の宿泊費が妥当なところが日本人が住む最低環境ということ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高すぎですね!ありがとうです。

お礼日時:2015/05/20 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!