dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は聞いてしまった!!

女2人男2人の20~30代のグループです。
ある日1人の女性が休んでしまい、女性は私だけになってしまいました。
それを狙ってか、男性2人はその休んでいる女性の悪口を次々に言っていました。
普段は仲が良すぎるぐらいなのに・・・。
悪口を言うのは女性だけだと思っていたのに、ショックでした!
男性が女性の悪口を言う時の心境ってどうなんでしょうか??

A 回答 (2件)

人と付き合うときに大事な事は、褒めるときはみんなの前で

叱るときは、他人にわからないよう陰で直接
陰では、褒めても決して悪口を言わない!!!
 これは鉄則ですよ。
 悪口語られても、それに付き合わないこと。
  そんな人は、あなたが居ないときは「paru-kunも悪口言っていた」と告げ口するのか関の山
  そんなひとは、あなたが居ないときはあなたの悪口を言っている
 陰口には聞くこと含めて参加しない。
★悪口言う人は、他人の欠点が良く見える人です。なぜ、見えるのかと言うと他人の欠点を見て自分の優位を自覚して安心するからです。

>悪口を言うのは女性だけだと思っていたのに、ショックでした!
  これは差別と言うより、性差でしょうね。オスは捕ってきた獲物で評価されるがメスは他のメスを蹴落とすことでオスを獲得しようとする。---祖先以来の本能でしょう。
 そうなのに、そんなオスを見て嫌悪を覚えた。

>男性が女性の悪口を言う時の心境ってどうなんでしょうか??
 女性に対してそれを行なう人種は、結婚していい子ができたら妻の悪口をいい、妻には彼女の悪口を言う。多分、彼女を否定することで、あなたにアピールしている---まっ、逆効果ですけどね。
 逆だと効果的なのにね。妻には知り合った女性の魅力を伝え、彼女には妻の良いところを言う。どちらも張り合ってよくなるし、互いを紹介しておおっぴらに付き合えるのにね(^^)

いずれにしても、彼らとは距離を保ったほうがよろしいかと思います。男としてクズですから・・
    • 0
この回答へのお礼

私は悪口を言ったことがないのでよく解らないですけど・・・。
<悪口言う人は、他人の欠点が良く見える人。他人の欠点を見て自分の優位を自覚して安心するから。
なんとなく解りました。
そういう人は、他人の長所が良く見える人になって欲しいですね。
ありがとうございました。

男性達への物の言い方や態度や考え方などが非常に悪いんでしょうね。

グループで行動しているときはそのようなことはないでしょうから、それ以外の場面で、ということになりますね。

グループでいるときとそれ以外でまったく違う、ということでしょう。

ま、あなたもどう思われているか分からないわけで。

そのグループが仕事関係ではないのなら、いずれ解散でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。