プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターで働いてます。
以前居たコールセンターは女性だらけでした。
年齢は様々で良い事も悪い事も有りました。
今勤務してるコールセンターは年配の
男性が多いです。
50代と思われる男性が新たに入りましたが、時給は特に高いわけではありません。
世の中は不況で年配の方には働ける環境が少ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

知り合いの女性がコールセンターで働いていたことがありましたが、その彼女によれば、苦情やクレームはもちろんですが、わざとスタッフを困らせる・怒らせる質問をして、精神的苦痛を被った・・・と言いがかりをつけて賠償金をせびる輩もいるそうです。


そのためコールセンタースタッフには、並外れた精神力がないと到底勤まらない職場であり、離職率も高いと言っていました。
仰っている男性中高年ですが、慢性的な人手不足の職場なので、そういう人も受け入れざるを得ないということかも知れません。
男性側もそういう年代に達してしまったら、求人も限られるためやむを得ない事情ということもありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに離職率は高いです。
私は図太いので電話業務での罵詈雑言は大丈夫です。

お礼日時:2015/05/20 21:50

以前付き合っていた女性がコールセンターに勤務していました。

性格きついですね。はぐらかすのがうまいですね。クレーマーから学んだテクニックをプライバシーでも応用しますからね。1年ばかり付き合って退散しました。彼女が話していたんですが、うつ病になって辞めていく人が少なくないということでした。特技といえば特技なのかもしれません。だから、年配の達人も勤まるのではないでしょうか。並みの人出は務まりません。管理職をやっていた男性のほうが適しているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コールセンターの女性は癖の有る女性が多いと思います。
クレーマーやイタズラ電話に対応してるうちに色々と学びます。
精神的にきついので、うつになる方は多いかと思います。

お礼日時:2015/05/20 16:58

女性サポート:専門的知識が無さそう、解決しなさそう、不安になる



男性サポート:専門知識があるはず、解決する、安心できる

ということで、男性のサポートも増えていますよ
まあ確かに50代での再就職は厳しい物がありますが(^_^;

あと、給料は高かったりします。

高いわけではないのは、あなただけでは?

男性に全て代わったサポートもありますので、ご注意ください(覚悟してください、かな?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未だに女性は軽く見られているのでしょうか。
前職はスキンケアのアドバイザーでしたので男性の採用は有りませんでした。

給料ですが、高くないと書きましたが最低1300円なので平均かと思います。

今は金融系ですが、全く電話が初心者で金融知識無しの年配の男性が増えた為に不思議に思いました。

お礼日時:2015/05/20 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!