これからの季節に親子でハイキング! >>

現在、一定規模の会社では、コールセンターを使わないといけない、法的な規則があるのでしょうか。

まるで、役に立たないコールセンターが多く存在します。せめて、提供されてるマニュアルくらいの範囲はカバーされるようなコールセンターであった欲しいものです。

地方への業務用の電話は安く使えるようになっているようですが、安い給料、人間関係の簡単なこじれで辞めてしまい、マニュアル内のことも伝えられない状況です。なるべく使わない様にしてますが、電話しなければ成らない状態もあって、しかし、くどく説明しても、役に立たない状態が多く存在します。
 この問いにコールセンターで働く人もみているでしょう。こうした問いかけも、所詮は『遊びだ』と逃げ腰で対処する人も存在します。
 どう対処したら良いのでしょうか

A 回答 (3件)

>なぜ、我慢するのですか、

コールセンターが無いから
今日は土曜日です、明日は日曜日
相手の会社は休みでしょうから、対処方法も聞けないわけですから
月曜日を待ちましょう

それか、その状態をここで質問するかですね
土日祝日関係なく誰かが回答してくれますから

>何もできない状態ではありますね

ざんねーん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

実害が出ています。パナソニックのドアホーン対応の電話機が壊れました。『携帯以外の電話機』という案内をプッシュして話しました。壊れた電話機の型番を伝えて、同じ機能で、結束機も同じで、使える新しい電話機が販売されているか問い合わせました。新しい電話機の型番を教えてくれました。パナソニックのホームページに出てますか、と尋ねたら、出てますとのことで、その場で開いて見てみました。画像を拡大すると、結束機の型番も同じで、配線をし直ししなくても良いのですか、念のために尋ねました。大丈夫です、電話機に繋げるだけで現在のドアホーンも機能します。
 そこでネットで買いました。届いて電話機の差し込みに繋げてみました。電話は掛けられました。ドアホーンのチャイム音も鳴りました。しかし、玄関のインターホンとの話ができません。何度やっても無理でした。仕方がなく、直せるかは解りませんでしたが、古い電話機の分解ができる範囲を分解をして埃を取って、掃除をして、前に子機の充電池はかえてあるので、そのまま組み立てて無理だろうと思いながら、繋いだら直ってしまいました。念のために、パナソニックに電話したら、結束機を変えて、しかも玄関のインターホンも変えれば絶対につかえます。あのな~、それでは全部を新しくするのと同じ事になるのだよ!、むしろ、使えるかどうかは、解らないので新しく配線をやり直して、全ての部品を交換しろ、と言われた方が気分がいいよ。
怒ってごめんな、だけどな、自信がないことを大丈夫だと言われて使えないほうが気分が悪いのだ。解らないことは解らない、と言ったほうが良いのでは・・・・・。
 ネット上で購入した電話機は、16000円、箱にしまって返品できずにあります。

>法的な規則があるのでしょうか。

ありません。
そこも含めてのサポート体制とアフターサービスでしょう。
言葉も通じにくい外人さんをつかってるとこもあります。
不満があるなら改善を要求して、応えてくれたら贔屓にすれば良いと思います。
特に期待もしないならクレームも言わず二度と利用しないと切り捨てれば良い事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このお答えですと、やはり、困った状態であることは、経験しておられるのですね。

>現在、一定規模の会社では、コールセンターを使わないといけない、法的な規則があるのでしょうか。

無いです

>どう対処したら良いのでしょうか

がまんしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なぜ、我慢するのですか、何もできない状態ではありますね