プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣に関して

現在コールセンター業務をしてます。

9月末までの契約を、8月末までに短くしてもらい、
けれど9月から別の派遣会社なり正社員のところで働く、ということは出来るだろうけど、よくないでしょうか?

短くしたい理由は、架電業務と受電業務をしましたが、
受電業務が合わず、元々営業職をしてたので、動きのある仕事に転職しようと思ってたことと、最近色々ショックなことがあり、お客様からの顔の見えない状態でのクレームが急に怖くなったことです…
(これなければ契約まで働いてました)
あとは、賃金の問題です

A 回答 (5件)

全然、問題ないですよ。


ましてや、別の派遣会社からの紹介で別の会社に行くのですから。

合わない仕事をいつまでもする必要もないでしょう。
今度は、ちゃんと貴方のしたい職種を派遣会社に言って、その手の
仕事を紹介してもらうと良いですね。

顔の見えない相手との電話と言うのは、得手不得手がはっきり
分かれます。
私は、長い正社員を終えてから、派遣になりましたが、
電話業務は、大好きで、向いて居ましたね~
顔が見えない方が良かった(笑)

中でもクレーム処理が一番好きでした。

こう言う人間もいるので、その仕事に合っているか、どうか・・は、
仕事を続ける上で、大事ですよ。

次の仕事、頑張ってね。
    • good
    • 0

今の派遣会社と穏便に契約期限前倒しできれば、別にいいんじゃないですか。

今の派遣会社がどう考えるか次第です。
    • good
    • 0

一応は契約を破る事になるので、良いか悪いかと言えば悪い方ですが、出来るか出来ないかで言えば、簡単に出来るような事です。

雇用ですから、会社は強制的に働かせる事はできません。
別のところで働くという事は、現職にはほとんど関係ありませんから考慮不要。
    • good
    • 1

生活がかかってるってことが一番大事なところです。


契約満了まで働いて、良い転職先をみすみす諦めるのは馬鹿ですよ。
派遣会社にそこまで義理立てしなくていいです。
    • good
    • 1

何が良くないのでしょうか?


別に移るのが???

何を気にしているのか良く分かりません。
あなたの人生なんだから、自由に選択すれば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!