プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼女がお客様相談室に移動になります。
まあ心身ともに疲れる大変な部署だという
事は容易に想像が付きます。前任者はクレームの
対応に行ったら監禁されたという逸話も残されて
いるくらいです。実際この手のお客様相談室は
そんなに大変な部署ですか?

A 回答 (5件)

企業によるのではないでしょうか。



以前コールセンターで働いていた時に、コールセンターで対応しきれない
クレームなんかは、お客様相談室にふっていました。
ここの場合、電話だけだったと思います。

彼女の立場がわかりませんが、平社員とか主任くらいであれば
クレームで訪問する際は、男性の上司に同行をお願いするなど
可能だと思います。
    • good
    • 0

すいません誤字がありました


通常、御客様相談室と言えば50歳以上の高齢者の職種ではないでしょうか?女性下着や化粧品でしたら女性もいるかも知れませんが・・・・ココは別名「クレーム処理部」です。精神的にキツイと思いますよ。ボロボロになります。。。
クレーム度合いで、手当てが出る会社も有ります。クレームの最後にたどりつく部署です。法的な事や弁償や交換など権限も有ると思います。
    • good
    • 0

通常、御客様相談室と言えば50歳以上の高齢者の職種ではないでしょうか?女性下着や化粧品でしたら助成もいるかも知れませんが・・・・ココは別名「クレーム処理部」です。

精神的にキツイと思いますよ。ボロボロになります。。。
    • good
    • 0

↓これは?(⌒。

⌒)

参考URL:http://ratan.dyndns.info/memo/,http://www.din.or …
    • good
    • 0

とある製造メーカーの品質保証に付き合って客先に出向いたことがありましたが、問題が解決するまで返してもらえなかったですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!