アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちブゥ

むしむしして、子ブたん、燻製になりそうですブゥ

こんなときは、ざるそば、・・・ざるうどん、・・・ながしそうめん・・・
が美味しいだろうとなぁと、思ってよだれをたらしてる子ブたんですブゥ

で、みなさんにお尋ねしたのですが、、、、

ざるそば、・・・ざるうどん、・・・ながしそうめん・・・

を食べるときのつゆは、同じですか?
それとも、めんによって変えていますか?

めんでつゆを変えられる方は、どんな違いがありますかブゥ????

質問者からの補足コメント

  • やっぱり、スペースでずれちゃったブゥ

    ヘ⌒⌒⌒⌒ヘ 
    ( ・●●・ )  ブゥ・・・うまくかけたかなぁ・・・・・
    U===U

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 12:35

A 回答 (10件)

こんにちブゥ。



すべて、めんつゆで食べますが
うどんとそうめんは、ごまだれで食べることもありますね。
「ごまだれ」大好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ
お久しぶりブゥ

ごまだれ・・・美味しそうですブゥ

子ブたんは、暇があれば、干しエビさんでつゆを作るのですが、、、
手抜きのときは、名代そうめんつゆ、で食べます

http://www.yamamori.co.jp/product/tsuyu_straight …

ざるそばも、名代そばつゆより、名代そうめんつゆのほうがおいしいと思っています。

お礼日時:2015/05/23 17:21

麺類を食べるときは変にこだわりがあって


そば…ざるそば(温かいのは年末の年越しそばだけ)
うどん…温うどん(冷しゃぶのかさましのみゴマだれ、滅多にしません)
素麺…味噌汁に入れて、にゅうめん

こんな感じです。
蕎麦以外はなんとなくあっためて食べたいのです。
つけ麺、冷麺も苦手なのでしないですね(^^;)

そばを食べるときは天ぷらが欲しくなります。
うどんを冷やし食べるときは冷しゃぶのかさましなのでポン酢かゴマだれだけですね。
自分の麺つゆは蕎麦で食べるのが一番美味しいです。
参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ

子ブたんは、うどんは温かいのが好きです。
でも、お蕎麦と、そうめんは、冷たいのが好きです。

ついでに、子ブたんも冷麺(冷やし中華)は、すきではないです。
やっぱり、あったかいちゃー・しゅー・めんが好きですブゥ

お蕎麦と天ぷら・・・・あうです・・・いかんいかんよだれが・・・・恥ずかしいブゥ

ごまだれ、人気ですブゥ

最近は、めんつゆも、そば用、うどん用、そうめん用があった、みなさん食べる麺で変えてるのかなぁと思ったのですが、、、、そうでもないみたいですねぇ・・・子ブたんと一緒ブゥ

お礼日時:2015/05/23 22:10

子ブたん、こんばんブゥ。


我が家は全てめんつゆだブゥ。あとは、わさび・ショウガ・みょうが・おねぎ・大葉・梅肉などを大量にのせると美味しいブゥ。

アンカテの常連さんはみんな大人だったのね。素晴らしい対応、お見事!私も見習うブゥ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ

>我が家は全てめんつゆだブゥ。

子ブたんは、わさびと、のりですブゥ・・・
とろろもいいですブゥ・・・今度試してくださいですブゥ

たのしく遊んでくださいですブゥ

お礼日時:2015/05/23 22:13

>素晴らしい対応、お見事!私も見習うブゥ。



同じく。子ブたんさんは、ノーマルブタンやイソブタンと関連があるのですか。「古文単語集」のことも「コブタン」といふのを聞いたことがあります。

>食べるときのつゆは、同じですか?

私のやうな貧乏人は、麺にかぎらず、テンプラや野菜サラダなど、さまざまな食品に同じものを使用します。

>ざるそば、・・・ざるうどん、・・・ながしそうめん・・・

私は「ざる回答」「ながし質問」で顰蹙を買つてゐます。
「みなさんは、どうなんですかぁですブゥ( 」の回答画像4
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ

めんだけに限らず、テンプラや野菜サラダも同じですか
子ブたんは、サラダ(生野菜)はそのまま食べるのがすきです、ドレッシングはいらないですブゥ
ドレッシングを買えるだけのおこづかいが無いですブゥ

ちなみに、子ブたんは、お化けはよくわからないですブゥ
メタ、エタ、プロパ、子ブたん・・・・数え方あってますかブゥ・・・・

お礼日時:2015/05/24 10:24

コブたんおはブゥブゥ



我が家はヒガシマルのうどんスープ(温)

冷やし◯◯はカツオベースのだし

(主にキッコーマン)

名代ってあの缶入りのヤマモリ?

あれはイマイチだブゥ

ラーメン・カレーうどんは滅多に食べないわ

ちゃあしゅう嫌いだもん

コブたんの燻製も食べたくないです(・。・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ

ミッたんは、子ブたんを、ひっかけようとしてるですブゥ

>ヒガシマルのうどんスープ(温)

ミッたんに、(温)は無いですブゥ・・・だって、ミッたんは、猫舌ですブゥ

>あれはイマイチだブゥ

また、ミッたんにダメだしされたですブゥ
ちなみに、子ブたんは、缶入りではなく、ボトルタイプを買ってますブゥ
缶入りと、ボトルタイプで味が違のかなぁ・・・子ブたん、悩むブゥ

そういえば、昔、コカコーラ・・・・レギュラーとホームサイズとで味が違ったと思ったブゥ

チャーシューもソーセージもぶたしゃぶ(ロース)もおいしいブゥ
子ブたんは、高級ですブゥ

お礼日時:2015/05/24 10:34

子ブたん、おはようブゥ。

つゆは、まだきてないブゥ。関西はもうちょっとあとだブゥ。

あのね、知らない人からブロックされたの。どうしてだと思う?なんちゃってzさんと同一人物かもブゥ。私は誰もブロックしたことないブゥ。ブロックされると悲しいブゥ。グスン…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがありがブゥブゥ

沖縄、奄美は、つゆがきたブゥ

>あのね、知らない人からブロックされたの。どうしてだと思う?

そんなの、子ブたんに聞かれても、知らないですブゥ
もしかして、子ブたんが原因・・・・・
かわいい子ブたん、みんなのアイドル子ブたんと仲良くするから、、、、しっとされたのぉ?


誰とも仲良くしようと思わない・・・仲良くできない相手なら視界に入れない
ちがう世界で楽しんでいると考えればいいのでは

相手の考えであり、また、自分の考えである・・・・

仲良くできない人と関わると、その他大勢の人に迷惑がかかるブゥ

お礼日時:2015/05/24 10:46

つゆはまだなのに、私の心の中に雨がふったブゥ。


ミスチルもドリカムも別に好きじゃないブゥ。

子ブたん、ありがと。子ブたんの言う通りだブゥ。来週末会いにくるので、ブロックしないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また、また、ご回答、ありがありがブゥブゥ

>誰とも仲良くしようと思わない・・・

誤解させたかなブゥ

みんなと仲良くしようと思わない・・・仲良くできない相手なら視界に入れない
仲良くできる人だけじゃなくて、普通に考えを聞ける人も、無視しない、という意味だったブゥ

子ブたんは、だれもブロックしないブゥ
子ブたんが、嫌いならブロックすればいいブゥ、そして、子ブたんに関わりを持たなければ、だれも嫌な思いしないブゥ

もう、退会しなくてもいいと思うブゥ(^(●●)^)

お礼日時:2015/05/24 12:24

回答番号3のplapotiです。

コメントを拝見いたしました。

>ドレッシングを買えるだけのおこづかいが無いですブゥ

ライブでの収入がたくさんあるのではないかと存じます。

>メタ、エタ、プロパ、子ブたん

いつも ( ̄(oo) ̄)ノ などに感心してゐます。昨日からずつと考へてゐるのですが、才能がない私では書けませんでした。
「みなさんは、どうなんですかぁですブゥ( 」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがありがブゥブゥ

>ライブでの収入がたくさんあるのではないかと存じます。

ライブの収入は・・・・これ以上言ったら、また子ブたん怒られるブゥ

 ヘ⌒⌒⌒⌒ヘ 
( ・●●・ )  ブゥ・・・うまくかけたかなぁ・・・・・
 U===U

お礼日時:2015/05/24 12:33

さきほどの訂正です。

回答番号は4でした。3番の方の御意見に同感でしたので、つい書いてしまひました。失礼いたしました。

自画像は、上部が耳と背で、下部が足と腹なのですか。感じが出てゐます。ありがたうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、また、ご回答、ありがありがブゥブゥ

細かいことを、気にしない子ブたんですブゥ

自画像は、かわいいしっぽも書きたかったけど・・・・書けなかったブゥ

確認画面まではあってるんだけど、投稿画面では、スペースのずれがでるブゥ

お礼日時:2015/05/24 18:24

こんばんは


麺つゆ(≧∇≦)/大好きでぇーす
全部同じ(≧∇≦)/だけどぉ
鰹だし、

昆布だし、
気分によて1ℓ安い方を買ってます
ドレッシング、肉じゃが、カレーうどん、鍋焼きうどん
豆腐、納豆、天ぷら、卵かけご飯、他
(≧∇≦)/麺つゆで味付けしてまぁーす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ

>全部同じ(≧∇≦)/だけどぉ

全部同じなんだぁブゥ・・・・つまんなぁ~~~ぃブゥ

でも、子ブたん、今機嫌いいから、許してあげるブゥ

だって、子ブたん、さっき・・・・ももたろうちゃんから貰った黍団子食べたんだブゥ

ももちゃんが、冷やすとおいしくなるからって言ったから、、、、さっきまで冷蔵庫で冷やしていたんだぁ・・・・美味しかったブゥ

でも、黍団子には、きなこをかけたブゥ、めんつゆはかけなかったブゥ

ちなみに、子ブたんは、モモちゃんと一緒に、わるいトラ退治にはいかないブゥ

お礼日時:2015/05/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!