アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ★
こちらでいつも勉強させて頂いてます、33歳妊娠希望の者です。

フライング検査否定的な意見はご遠慮下さい。
まだ一度も陽性を見た事がなく、例えリセットしてしまっていても着床したという事実が分かることだけで自分の励みになるのでしっかり確認したいのです。

本題に入りますが…
私は黄体ホルモン不足で旦那は精子数が通常5000万いるところ、1200万くらいしかいない少ないと言われました。
今回初めてAIHをしましたが、濃縮、洗浄後の精子も800万以上入れるのが普通らしいのですが、今回500万しか入れられないと言われました。
今回リセットしたら旦那も漢方など、薬を処方される予定です。


フライング検査は高温期9日目からアメリカ製のA-CHECKで行っています。
高温期9日目、10日目で目を凝らせば見えるような極薄陽性だったのですがhcg注射もしているので擬陽性の可能性を疑いながら本日11日目、結果は真っ白陰性でした。
ついにhcg注射の影響がなくなったのか…と思いました。
この先まだ自然hcgが出てくる可能性はまだありますでしょうか?

体温と状況はこんな感じです。

4/28 36.58生理開始
29 36.66
30 36.31プレマリン服用開始
5/1 36.49
2 36.49クロミッド服用開始

6 36.78(起床時間遅い為高温)プレマリン、クロミッド終了

10 (D13)36.55排卵検査薬 陰性
11 (D14)36.43排卵検査薬 うす陽性
12 (D15)36.37排卵検査薬 陽性 病院にて卵胞チェック24×15ミリ確認
13 (D16)36.36 AIH hcg5000注射
14 (D17)36.67 高温期1日目
15 (D18)36.69 高温期2日目 hcg5000注射

18 (D21)36.82 高温期5日目 hcg5000注射

20 (D23)36.82 高温期7日目 プロゲストン注射

22 (D25)36.68 高温期9日目 A-CHECK朝一尿極薄陽性 hcg注射の影響?
23 (D26)36.96 高温期10日目 朝一尿極薄陽性 まだhcg注射残り?
24 (D27)36.83 高温期11日目 真っ白陰性

いつもは生理直前くらいで下腹部痛、一週間前くらいから胸の張りを感じ生理開始のころ胸の張りがおさまります。
今回は高温期の初めごろからずっと下腹部に違和感、少々の痛みを感じてます。
胸の張りは最近始まり、腰痛もあります。
初めてのAIHということもあり、精子数は少ないとはいえ、検査薬陰性でもまだ期待してしまいます。

モヤモヤしてその事ばかり考えてしまいます…アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

もやもやしますよね~(;つД`)



ですが!D25と26の陽性はHCG注射の影響ですよ゜゜(´O`)°゜
5000を打ったら出る人は1週間くらい出ちゃう人もいます。

ちなみに、もう可能性はないか?
と言う話ですが、
可能性はなくはないはずです。
私が妊娠したときは生理予定日でうーーーっすらでした。その後日に日に濃くなりましたし。



あと、質問からはそれますが…。
前の人が言うようにご主人様の方が心配です(._.)
もともとの精子の数が基準をそこまで下回ってるので…。
漢方でうまくいけばいいのですが…。合う合わないあるので、やってみていまいちならステップアップも視野にいれてみても良いかもとは思います。

どっちにしろ、妊活は夫婦が納得して治療し温度差を埋めていかないと女性側がものすごいストレスを感じるので、
ゆっくり経過を見ながらしばらくAIHを頑張ってみて下さい!

妊娠しますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
期待して待っていたのですが結局2日前にリセットしてしまいました。
薬を貰いに病院に行ったところ、旦那の精子の数だと自然妊娠は無理だと言われました…薬服用し、改善されなければ体外授精か顕微授精と言われました。
ショックでしたが今後の経過をみながら話し合って頑張って行こうと思います。
思いやりのあるお言葉、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/05/31 11:27

500万はかなり厳しい数字じゃないでしょうか?


その時点でフライングがどうのこうのの前に期待はかなり薄いと感じます。
主さんの年齢だと悠長にしてられないので旦那さん側に治療に漢方って先がなかなか見えてこない気がします。

それに着床したかどうかを知りたいにしてもあらゆる検査をして問題なかったらいいですが、私も経験ありますが化学流産はしたけど後から子宮が着床出来る状態ではありませんでした。
なので着床したっても妊娠までいかないと無意味なんだと思わされました。
着床したから妊娠できる体なんだと思うのは返って問題を見過ごす事にもなり危険です。

治療も若いうちですから精子の状態がここまで悪いならステップアップもお早めに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか…人工授精で500万の精子しか注入出来ないというのはそんなに少ないということなんですね…最近になってようやく旦那の方にもかなり問題ありというのが分かったので、これからもっと色んな方向で考えていきたいと思います。
自分自身も子宮の状態がどうなのか、先生と相談しながらステップアップも視野に入れていきたいと思います。

お礼日時:2015/05/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!