アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の手前と奥にある2本のシンボルツリーは何という種類でしょうか。
オシャレな感じで気になっています。

また、この木は背は高くなりますでしょうか?
人の身長程度の高さの常緑のシンボルツリーを探しています。

詳しい方ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

「このシンボルツリーは何ですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

引いた写真なのでわかりにくいですが、葉のつき方からして多分シマトネリコだと思います。


樹種を見分けるときは、葉の特徴がわかるくらい大きめに写したほうがいいです。

この木はけっこう大きくなりますよ。
人の身長程度で止まることはありません。
無理やり幹を切断して小さくまとめることはできますが、そうするとこの木本来の自然な樹形が楽しめなくなります。

人の身長程度で止まる木となると、かなりの低木になります。
写真の後ろに写っているアオキとか、ナンテン、カクレミノなどでしょうか。
こういうスラッとした樹形の木は、どうしても大きくなります。
比較的小さくまとまって、スラッとした常緑樹ということですと、「ハイノキ」あたりでしょうか?
人気の木ですし個体数が少ないので、なかなか手に入りにくいかもしれませんが、個人的にはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シマトネリコなんですね。
割と大きなものはよく見かけるのですが、これは小さかったので違う種類のものかなと思っていました。
また、他にもいろいろと情報ありがとうございます。
アオキ、ハイノキについて調べてみたいと思います。

お礼日時:2015/05/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!