dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の女子です。

私には三重県で1人暮らしをしている大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が居るのですが
その従兄弟のスマホを使って、見知らぬ女性が、私の携帯に電話をかけてきました。

「貴方と彼との関係は?」って尋ねられたので
「従妹です。」と、答えた程度の内容だったのですが

これは、『従兄弟に彼女ができて女性関係を調べられている。』と思っていいですよね?

私としては、みしらぬ女性から電話をかけられて来たわけですし、

一応、母や伯母(従兄弟の母)には報告した方が良いでしょうか?

私の胸のうちにしまっておく方が良いでしょうか? 

もう一つ質問があります。

彼氏ができたら、彼氏の女性関係を調べることは普通なのでしょうか?

恋愛経験がないので教えてください。

A 回答 (3件)

>これは、『従兄弟に彼女ができて女性関係を調べられている。

』と思っていいですよね?
他の回答にもある通りその可能性は非常に高いです。

>一応、母や伯母(従兄弟の母)には報告した方が良いでしょうか?
相手の女性と従兄弟に何があったか分からないのでちょっと悩みどころですね。
気持ち悪かったのならそれとなく母親にだけ「従兄弟のケータイから女の人が電話掛けてきてさあ」くらいには話すといいです。

>彼氏ができたら、彼氏の女性関係を調べることは普通なのでしょうか?
普通はしない、嫉妬深い女性ならする、従兄弟に浮気の可能性があり女性が行動するタイプならする
この3パターンだと思います。
私なら面倒だししないですね。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「従兄弟の彼女が出来て女性関係を調べられている。」と思ってかまいませんね。

見知らぬ女性から電話があった事は、母にはこっそり話す事にします。

彼氏ができても、彼氏の女性関係について調べるなんて普通はしないのですか。
参考にさせてもらいました。

回答、ありがとうございました。

もう~恋愛ですか、単に友達程度の関係に留めて下さい。

本題に入りますが 貴女の答えは正しいのですよ、細かい事まで言う事は有りません
そして、このことは母に直ぐに話して下さい。母の方から何らかのアシストが有るはずです一般に
女性の場合は、付き合い始めた男性の身辺は出来るだけ知って置いた方が問題が起こる前に
対処出来る事が有りますから良いです。貴女の場合は、まだ早すぎますから余り考えなくて
良いかと思います。社会人に成って結婚を考える男性と出会ったときは 徹底して男性の
事を調べるべきです 後悔しない最初の一歩です。今は勉学に励む事を希望します
    • 0
この回答へのお礼

「従兄弟の彼女ができて女性関係を調べている。」と、思ってかまいませんよね。
そして、母にはすぐに報告した方がいいですか。
私の手におえる問題ではないと思っていたのでそうさせてもらいます。

私にはまだ早いですが、
彼氏ができたら、彼氏の女性関係を調べる事はした方が良いのですね。

>『従兄弟に彼女ができて女性関係を調べられている。

』と思っていいですよね?

そう思います。

携帯見たら女性の名前発見。確認ってとこでしょうか。

>彼氏ができたら、彼氏の女性関係を調べることは普通なのでしょうか?

そんなことはないでしょう。従兄の彼女が疑り深い性質なのでしょう。

>母や伯母(従兄弟の母)には報告した方が良いでしょうか?

報告って大袈裟に言うんじゃなく、お母さんにこんな事あったよぐらいで言ってもいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、従兄弟に彼女が出来て女性関係を調べていると思ってかまいませんよね。

私も、彼氏の女性関係を調べるなんて、「彼氏の事が信じられないのか?」と、思いました。

母には、「こんな事があったよ。」くらいの報告でかまわないのですね。
従兄弟も1人くらしだし、「叔母も心配してるんじゃないかな?」と思って気になりました。