dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7年の交際を経て今の旦那さんと結婚しました。
その間お互いに浮気などもなく、一途で、プロポーズされたときはすごく嬉しかった。

のですが、、

結婚が決まり結婚式の準備の段階で
職場に異動してきた年下の彼が現れました。
職場の仲良したちと集まったりしてるうちに
彼が気になってしまい
二人で会うようになりました。

彼は私が結婚決まっていることを知ってたので何もしてきませんでしたが
何度か会ってるうちに我慢出来なくなり私からキスしてしまいました。


それから彼に気持ちがいってしまって旦那さんとは喧嘩がふえました。
結婚式も決まっていてキャンセルは出来ず

式のあとも旦那さんへの罪悪感はあったけど彼と会うのがやめられなくて。。

そんな関係を続けて半年くらい経ったとき
彼から旦那と別れて一緒になってほしいといわれました。
決心つかないだろうから、転勤の話を受けたと…
周りの目も気になるだろうし向こうで一緒に暮らそう!とのこと

遠距離になってからも連絡は毎日とっていて、多ければ2ヶ月に1回のペースでどっちかが会いにいって会ってました。




旦那と喧嘩したときにしか離婚したい!
とか言えなくて…
グダグダな、状態です。
というか私のことを信じきってて 旦那さんは非がないので罪悪感で押し潰されそうです。。



迷って迷って、こうゆう関係になって2年も経ちます。
どちらとも傷付けている状態です。


いい年だし、子供もほしいし、、
でも離婚して彼と付き合ってからもう一度結婚・妊娠するとなると
だいぶ先…。

この話を彼にしたら
すぐすぐではないけど、落ち着いたら子供作ろうよ!って
私がそれを望むなら賛成だよと言ってくれました。



旦那からも彼からも愛されてると感じます

ただ、彼のこと待たせ過ぎて

最近は
いつくるの?もうこないの?もう待つの限界…

と言われました。



電話で、「結婚したばっかりで離婚するのが抵抗あったけど、逆に思いきってすぐ離婚したらよかった」

と言う話をしてから連絡してないしこないです。
連絡しないのがはじめてで、今5日経ちます。
ツライ……。


旦那と居ても彼といたいな…とばっかり考えてしまいます。
会いたくて仕方ないです。


旦那とは喧嘩は減って、もうすぐ結婚3年目になるから頑張ろうね
と言ってきます。
私から別れない限り旦那からは離婚はないと思います。

付き合いが長いし、いい部分もたくさん知ってて嫌いではありません。
でもこれから一緒に過ごしたいのは、彼で…。


優柔不断すぎて決心がつかないです。
彼をまだまだ待たせるかもしれないです

今、連絡しない状態ですがこのまましないほうがいいのでしょうか?



自分が道徳から外れたことするなんて思ってなかったし、周りに相談できません。
悩みすぎて、、助けてください。


自分が悪いのはわかってますので、厳しい意見もくるとわかってます。
意見をください。

A 回答 (15件中11~15件)

結婚に対する敷居がズイブン低い女性ですこと・・・



今の精神年齢のままその年下君と一緒になっても同じ事繰り返すでしょうね

とりあえず離婚なさって一人になって人生を見つめなおした方が良いんじゃないですかね
一つの問題を解決できない人が現状から逃げる為に新たな問題を作り出しても解決できるどころか問題を複雑化せしめるだけです
現状で決断できない人が妊娠が判ったらもっと決断できないかと思いますが・・・

ぐでたまさんのような自分の人生に責任を持って生きていないタイプはドチラを選択しても結局迷ってるんですよね

幸せは与えて貰うものではなく自ら積み上げて行くものです


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 6

はじめまして。



現状、大変つらいでしょうね。お察しいたします。

さて、結論にはならないと思いますが、どちらを選んでも後悔をすることにはなるでしょう。

時が経てば今と全く同じ感情でいられる保証はないですし、現在の旦那様と結婚を決めた時もこの人と添い遂げるとまではいかなくてもそれに近い感情はおありでしたでしょうから。今のあなたがそういった気持ちになるように、もし、年下の彼を選んだ場合、相手の男性がいずれそうなるかもしれないという可能性が0ではないのはお分かりだと思います。

どちらにせよ選んだ後悔・選ばなかった後悔はついてくると思います。
迷ったらやめたほうがよい…というのは世の常ですが…。

本当に難しいですよね自分の気持ちって。
    • good
    • 3

グダグダ、と言っていますが


どっに転んでも、けして満足するとは思えません

結局、罪悪感があるなら
この先の事なんて何も決まっていないのだから
離婚すればいいじゃないですか

まだ、自分を守りたいならこのままズルズルするしかないし
出来ないでしょ

あえて、言えば不倫した事告白して慰謝料払って別れたら
その方が、ご主人はこの先スキッりして人生やり直せる思うのですが
それに、結婚って家族まきこんでるし自分の親にも何かしら言わなきゃいけないでしょ


貴女と彼がどうなるかなんて、他人は分かりません
貴方達が決める事ですから

でもどこまで彼は責任とるかなぁ
不倫を告白して別れるから一緒に責任とってと言ってみたら

その答えが、どうなのかな
    • good
    • 2

貴方考えが甘いのではないですか?


不貞行為をしているの解っていますか?どっちにすればいいかなんて
生易しい事ではないでしょう?
誰にもわからないうちに不倫は静かに終わらせるのがベストです。
それが出来ないなら旦那さんに2年不倫していることを
告白したらどうですか?
自分が決められなければ相手に決めてもらえばいいと思いますよ。
旦那さんから彼と貴方に慰謝料請求で離婚になるのか、旦那さんが
貴方を許すのかわかりませんが。
自分の気持ちばかり言っていますけど裏切られている旦那さんの
気持ちがわかりますか?待たせている彼の方ばかり可哀そうに
思っているみたいですが一番の被害者は旦那さんですよ。
とかくばかな女は感情的になって新しい男に行きがちだけど、
その彼と一緒になっても何かあれば裏切った旦那への罪悪感と後悔で
また元旦那に戻りたくなるのが貴方です。
優柔不断と言えばまだ聞こえがいいけど節操がないのよね。
結論、このまま何もないうちにきっぱり彼と別れるか、連絡を取らず
連絡が来ても拒絶。
自分で決められなければ旦那さんに全て話して結論をゆだねるか?
    • good
    • 7

最終決断はもちろんあなたがすることですが、その時は間違いなく「修羅場」になることを覚悟しておくように。

家族親戚を含め、あなたの味方をしてくれる人は誰もいないと思います。

それと離婚するとなったら、その原因を作ったのは100%あなたの側ですから、金銭的な償いもしなければいけません。慰謝料と財産分与で結構な金額を請求されるでしょう。そうなった時彼は助けてくれるでしょうか。

色々とあったとしても、結婚式を挙げると決めた段階で彼と別れるべきでした。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A