プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社を本日5月29日退社予定だったのですが5月27日事故にあってしまい出勤できず入院と携帯が壊れた影響で5月28日の朝に状況の説明と謝罪をしました。

怪我は骨折で完治に1ヶ月程度と言われたので会社に相談したのですが6月1日払いのはずの給料は振り込まず手渡しするから事務所に取りに来てと言われてしまいました。(退職届などの書類記入もあるため)
相手は派遣会社なので派遣先に謝ったりなどいろいろ迷惑をかけたので事務所に謝りに行くのは当然だと思いますが給料を手渡しにされると当分取りに行けないので医療費や家賃も払えなくなってしまいます。
その事を説明しても「怪我が完治してから来てくれれば良い」と言われました。給料の支払い方法は雇用側が決めれるのは知っていますが今までが振込だったので今回も振込でお願いしたいです。
骨折なので無理をすればいけなくはないのですが出来れば銀行振込してもらい怪我が完治してから謝罪に行きたいのですが給料を振り込んでもらう事は無理なのでしょうか?
動揺してて文明おかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

銀行振り込みは会社のサービスであって法制化されているわけではありません。

休業補償は、相手の保険から3日分は出ると思います。
なので示談を早く済ませましょう。

支払い相談は病院で行えるので、会計の担当に相談して下さい。
通勤中であれば、労災認定もあります。

しかし、ま~無断欠勤は懲戒でもいいので・・・

給料手渡しは懲戒ではないので、会社でそのような手続きの理由があるのなら致し方ないのでは?

家賃の支払い云々は、会社ではなく大家に相談してください。
    • 0