プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンのEP-706Aを1年半前に購入してPCに有線で接続していましたが、PCを追加するので無線LAN接続にしたいと思っています。しかしマニュアルを見るとソフトウェアディスクが必要とあり、ディスクが見当たりません。入手方法を教えていただけないでしょうか。
因みに無線LANはAterm WR8170で、PCはWindows 7と8.1です。

A 回答 (3件)

EP-706Aを無線LAN接続に変更するにはEP-706Aのパネルから設定変更するだけで可能であり、そのために必要なソフトウェアディスクというのはありません。


更には、PCを追加するのであっても無線LAN接続に変更する必要な無いのですが何故でしょう?
追加するPCからEP-706Aを使えるようにするには最低ドライバソフトが必要になり、ユーティリティソフトなんかも揃えるのが良いでしょう。ソフトウェアディスクが無いようですから、エプソンのホームページからEP-706Aのページを辿り、必要なソフトをダウンロードするのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プリンターのパネルから設定できたのですね。
あとは新PCにドライバーをインストールして解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 17:59

プリンタをネットワークプリンタにするには、LANケーブルでルーターに繋ぐか、プリンタでWIFIのSSIDを設定すれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターから設定できることを知りませんでした。
お陰様で無事開通しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 18:01

該当するOSの印刷ユーティリティーが設定ソフトにりそうです。



http://www.epson.jp/dl_soft/list/5276.htm

簡単に実行したい場合はこちらのようです。

http://download.ebz.epson.net/dsc/setupnavi_org/ …

設定変更では注意事項もあるようですから、マニュアルをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん早い回答をいただきありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。

お礼日時:2015/06/02 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!