電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年の2月に結婚したばかりの24歳です。
子供はまだいませんが、欲しいと思っています。

現在、旦那の母(49歳で癌,喘息,糖尿病を患っています。)と、旦那の弟3人(23歳,19歳,13歳、1番下の13歳は部分てんかんを患っています。)と同居しているんですが、旦那の母が何かにつけて頻繁に旦那を頼り、夫婦2人だけの時間があまり持てません。我が家では車の免許を持っているのは旦那だけなので、買い物とか頼むのは分かるのですが、家事全般を手伝って欲しいとか、くだらないテレビの話だとか、兎に角旦那ばかりに頼るので正直困っています。しかも、断れば機嫌を損ねたとか言って、人の話を聞かず一方的に怒り、怒鳴り散らします。旦那も文句を言うくせに、ケンカになるのが嫌で面倒だからといって、母の要求に全て応えているんです。私は不安神経症を患っていて、心療内科に通院し薬も飲んでいて、ほとんど家事等がままならない状況にある為、いつも仕方ないと思い我慢しているのですが…

また、旦那も子供が欲しいと言う割には、夜の営みも基本旦那の性欲処理だけみたいになってきていて、正直この先夫婦として上手くやっていけるのか不安です。

誹謗中傷等はいらないので、
どなたか適切な回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 子供は今すぐに欲しい訳ではないです。

      補足日時:2015/06/05 15:02

A 回答 (4件)

持病のダンナさんのお母さんや弟さんと同居して


自分も精神的な病気を持っている。
それでいてダンナとはギスギスしている。
この状態で子供を作る気ですか?
生まれてくる子供が粗末に扱われそうで可愛そうです。
まずは目の前の問題が片付くまで待てないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

子供の事は別に今すぐって訳ではないので、
まぁ後々って感じですね。
粗末には扱いませんよ?
夫婦共々、子供大好きですし…

目の前の問題が片付くまで、
待つ気ではいます。

お礼日時:2015/06/05 14:59

まずはご結婚おめでとうございます!(^^)!



ん~、ちょっとずれた疑問ですがなぜ子供ができたわけでないのに、貯金ないまま結婚されたのでしょう?旦那様の収入で二人でやっていけませんか??

正直同居って、そんなもんですよ~( ;∀;)些細な違いで角が立つ。くだらないテレビの話だって普通の家庭では普通にやっていること。でもあなたはイライラしているんですよね。一緒に住んでれば家事だって手伝ってもらったりする(全般はやりすぎでしょうが(;´・ω・))特に旦那さんのお母さんは癌、喘息、糖尿病を患っているのですよね?家事を手伝うくらい当たり前かと。。。でもそんな些細な事がストレスになる。逆に相手がさとまいさんにイライラすることだってあるはずです。うちもそうです。靴の並べ方ひとつでもイライラすることもあります。戸の開け閉めの音で怒られることもあります。それが同居です。自分は我慢できないくらいイライラすることでもはたから見れば些細な事だったりします。

ましてやあなたが家事がままならない間は文句言えませんし。。。。この状態のまま子供って正直難しいかと思います( ;∀;)あなた自身も心が壊れてしまいそうな気がします。

まだまだ子供が産める年齢じゃないですか!1年から2年貯金して家を出て子供を作ることを考えても遅くはないと思いますけれどいかがでしょうか?100万あれば家具家電揃うでしょう?旦那さんにそっちの説得をした方が良いと思いますよ~
ご実家にはいつでも連絡できるでしょうし家族が気がかりって?さとまいさんの旦那様がいなくても生きていけますよ~親離れするべきだとガツンと言ってみてはいかがでしょう?旦那さんに別居を反対されたからって諦めないでください( ;∀;)あなたの人生でもあるのですから、、、それが無理なら我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

確かに貯金もないまま結婚したのはどうかと思うかもしれませんが、当時私は前彼氏からDVを受けていて、命の危険性が刻一刻を争ったため、貯金もないまま結婚せざるを得なかったんです。

普通の健常者ならば、多少の我慢は出来ると思いますが、質問文で述べた通り、私は不安神経症を患っていて、通常よりも感受性が強く、感情のコントロールが難しい状態にあります。つまり、些細な事でもイライラして、時にはヒステリーになる事もあります。因みに、旦那の母は確かに色々と患っていますが、家事を日常普通にこなしているんです。私から見れば唯、ダダをこねている子供のような感じです。オマケに金遣いもかなり荒く、病院の診療代だけでも凄く掛かるのに、平気で携帯を使いまくり先々月は9万円の請求が来て、先月は8万円の請求でした。普段から払えないので、1ヶ月遅れで払っている状況です。しかも母の使用している携帯は旦那名義で…。
旦那の給料は月平均20万前後ですが、借金がある為、貯金が全く出来ません(泣)

お礼日時:2015/06/04 08:47

別居するのが一番ですよ 結婚する条件に別居は無しでしたか 旦那の兄弟が沢山居て 妹が居ないと 貴女は家政婦ですな はっきりと別居宣

言しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

別居も考え、以前旦那に伝えましたが、
お金が無いし、夫婦で家を出た場合
母や弟が気掛かりで出来ないと言われました。

私自身も現在1人で満足に動ける訳ではないので、
別居するのは難しいです。

お礼日時:2015/06/04 06:53

あなたが家の中を取り仕切れるぐらいまで元気になって下さい。


今の状況でもし妊娠したらご主人だけが大変な思いをなさいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

そうですよね。
このまま現時点で子供が出来たら、
旦那が辛い思いをしますよね。

頑張って元気になるよう努めます。

お礼日時:2015/06/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!