プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8027618.html
過去記事。

現状だと、ビデオカード交換する場合、何が良いのでしょうか?
さっぱり、わかりません。。。CPU、E8400 3Ghzです。
今のビデオカードは、Radeon 5450HDで、FEZばかりやっています。
FEZだと、水面切れば、スムースです。
メモリは8GB。
マザーボードは、P5G41T-M ASUS PCI-Express1 x PCIe x16 1333 ですが、
PCIEの、16ってなんですかね?2.0とかだったよーな。
対応ビデオカード自体がわかりません。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/geforc …
geforce gtx 285
これは良いでしょうかね?

やるゲームは、主に、FEZですが、
最近の、ロードオブヴァーミリオンってのをやってみたいです。
解像度1280~ですが、1920~で遊びたい。。。CPUがきついですか?1920.
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/201410 …

http://kakaku.com/pc/videocard/
価格ドットコムのビデオカード。

http://gpuboss.com/gpus/Radeon-HD-5450-PCIe-x1-v …
750Tiが性能コスパ一番今良いですか?買うのはこれでいいですか?
予算は、1-2万円ぐらいです。

あと、他にやりたいゲームは、黒い砂漠、イカロスオンライン、
後なんだっけ?・・・AION要塞戦、(RO月課金がきつい)です。
これらはビデオカード買えてもCPUきついでしょうか?AIONならできるはずですが。
イカロスは、設定最低したけど、やってみたけど、重すぎて無理でした・・・。


http://gpuboss.com/gpus/Radeon-HD-5450-Passive-v …
GT730vsRadeon5450

GT730と、750Tiだと、どっちがオススメですか?
カカクコムだと、(ああ、PCIE16=2.0くさいです?)

玄人志向GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB] ¥13,980


GeForce GTX 750 Ti vs GT 730
http://gpuboss.com/gpus/GeForce-GTX-750-Ti-vs-Ge …

GT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB] ASUSGT730-SL-2GD3-BRK [PCIExp 2GB] ¥7,510
→ 安い!

でも、上記ベンチ結果だと、750Tiが上。
750Tiは、PCI Express 3.0 x16 ??????これなんですかね?調べる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
2.0 vs 3.0 ビデオゲームするならどうでもいいらしい?

私は、CPUが、3Ghzですが・・・OCするとか?・・・でも、今のCorei3/5には
敵いませんよね???

そーいえば、よくわかりませんが、私のPCは、マイクロMotherで、マイクロケースです。
ロープロファイル対応のGT730良いのかな??・・。


http://gpuboss.com/gpus/GeForce-GTX-285M-vs-GeFo …

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/geforc …
ヤフオク

ヤフオクだと、5000円以内で買えますが、大きいので取り付けできるのかな??・・・。

というわけで、
コスパよくて、ロードオブヴァーミリオンができるビデオカード教えてください。

・・・長過ぎましたかね?・・・。

「CPU、E8400 3Ghzでの、ゲーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • SVPで60フレームにしてアニメみてます。
    あと、電気代安めが望ましいです。

      補足日時:2015/06/07 04:53

A 回答 (3件)

OS Windows vista/7/8/8.1 64bit


CPU Intel core i5 2.66GHz以上
メモリ 8GB以上
HDD/SSD空き容量 20GB
グラフィックカード(グラボ)
NVIDIA Geforce GTX660以上

調べてみましたけど要求スペックが化け物ですねLOVA(ロードオブヴァーミリオン)。
この推薦スペックだと今のあなたのスペックではカクカクだと思います。
windows7なのか8なのか、64bitなのか32bitなのかサッパリですがどちらにせよGPUが間に合ってないと思います。
CPUとしてはE8400…Intel® Core™2 Duo Processor E8400 を言ったという前提では、このCPUは昔としてはかなり高性能なCPUだったはずなので若干遅くはなるでしょうが行けると思います。
でもGPUはきついです最低でもGeforce GTX550Tiくらいは欲しいところですね、ぬるぬる動かしたいなら推薦スペックと同じくらいにしないときついですね。
それと、なんか質問いっぱいありますけど。
GTXシリーズは数字が大きいほど性能が高いです。
最大は980だったと思います。
CPUにしても最新のはi7 4790kなので、E8400と比べると倍以上性能が違います。
グラボを安いのを買おうとしていますが、当たり外れが結構あるのでよく吟味してから買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 06:33

まずは現在のスコアを測定してどの位ですか?


ケースのサイズにより装着出来るサイズが決まりますし、
電源次第でも決まってきますので、
この辺りから整理すれば絞り込めると思います。
私のi7-990X/SABERTOOTH X58(PCIe2.0)/GTX660
これで総合7.8になっています。
SABERTOOTH X79だとGTX680以降はバイオスを弄らないといけませんし、
同じ状況に直面するかも知れませんので、
何でも簡単に装着できる訳ではありませんから、
注意が必要です。
「CPU、E8400 3Ghzでの、ゲーム」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://kakaku.com/item/K0000625099/
玄人志向のGTX 750Ti にします。ロープロファイルで省エネのようですし。小型のようで、補助電源なし。

今の性能は、
6.6プロセッサ
7.0メモリ
4.6エアロ
6.1ゲームビデオカード
5.8HDD
総合4.6です。

https://www.youtube.com/watch?v=AzM2BZJ-HnU
ウォッチドッグスが、GTX Ti750のビデオカード+E8400で動いているので、
Ti750にします。上記玄人志向のもので、今12500円で買えそうです。中古ヤフオク。だけど新品同様。

PCIEが、1.0で、ビデオカードが・・・3.0ですが、そこまで影響はないそうです。

お礼日時:2015/06/07 14:57

"主に、FEZですが、最近の、ロードオブヴァーミリオンってのをやってみたいです。

"
→ Core i7 と GeForce GTX980にしたのではないのですか? ただ、電気代を考えると......ですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8996224.html

上記では、お使いのパソコンのスペックが判りませんでしたが........今回は、判りました。
CPU Core 2 Duo E8400 3GHz : http://ark.intel.com/ja/products/33910/Intel-Cor …
M/B ASUS P5G41T-M : http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1122. …
Mem 8GB
VGA Radeon HD5450

"私は、CPUが、3GHzですが・・・OCするとか?・・・でも、今のCore i3/i5には敵いませんよね???"
→ オーバークロックは、放熱の問題で内部の狭いマイクロケースでは、ちょっと無理すね。

"PCIe x16 2.0" は、PCI-Express×16 Ver.2.0 のことで、グラフィックボード用スロットの仕様。Ver.3.0とは互換性があり、現在売られているPCI-Express×16のグラフィックボードならどのバージョンでも使えます。従って、この質問で出てくるものは、すべて使用可能です。

"解像度1280~ですが、1920~で遊びたい。。。CPUがきついですか?"
→ ディスプレイが対応していれば可能ですが、解像度を上げると描画レートが落ちます。CPUもそうですが、グラフィックボードにより高性能なものと使わないと駄目でしょう。

グラフィックボードの性能比較。PassMarkというサイトで公開されている独自のベンチマークテストで集計されて比較されているものです。GPUやCPUのベンチマークが多数載っているので、最近は良く見ています。
Radeon HD5450 スコア=231 ← 現在は、CPU内蔵グラフィックのほうが性能が高いです。
GeForce GTX285 スコア=1,260 ← かなり古いボードで、消費電力が非常に高い割には性能は低いです。
GeForce GTX750Ti スコア=3,691 ← 現在、補助電源が不要なボードの中で、一番性能が高いです。
GeForce GT730 スコア=923 ← GTX750Tiに比べてかなりの低いです。

下記に、GTX285,GTX750Ti,GT730の比較スコアを載せておきます。

"私のPCは、マイクロMotherで、マイクロケースです。"
→ これだと、ロープロファイルでないと装着できないですね。マイクロケースのパソコンは、元々ゲーム向きではありません。
http://kakaku.com/item/K0000625099/ ← これが一番良いですね。VRAMも2GBあるので十分です。電源容量には要注意。

"コスパよくて、ロードオブヴァーミリオンができるビデオカード教えてください。"
→ 現状の環境では、GeForce GTX750Ti でしょうか。CPUとVGAは、推奨環境にはちょっと足りませんが、必要動作環境には達していますね。

ヤフオクで5,000円のGTX285は、ボードサイズが大きくてマイクロケースには入りません。また、消費電力がとてつもなく多いので、電源的にも無理です。なお、GeForce GTX285MとGT730Mは、共にノートパソコン用ですので、上記の比較対象からは外れます。
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090115 … ← 発売当時は高性能でしたが.....3D Mark06の高負荷時 パソコン全体の消費電力は、307W!
「CPU、E8400 3Ghzでの、ゲーム」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.game-debate.com/motherboard/index.php …
PCIE2.x 2.0でした。

http://kakaku.com/item/K0000625099/ ← これが一番良いですね。VRAMも2GBあるので十分です。電源容量には要注意。
→ はい、これにします。ありがとうございます。

実は、YouTubeで、E8400、で検索したら、色々と出ました。

https://www.youtube.com/watch?v=AzM2BZJ-HnU
ウォッチドッグスが、GTX Ti750のビデオカード+E8400で動いている
https://www.youtube.com/watch?v=fTEzxsyW1cw
GTA5が動いている

というわけで、玄人志向GTX750Tiにします。
意外と、E8400でも、イケルんだなぁと・・・・。シングル3Ghzだからでしょうか。

本当は、20万円の、GTX980Ti買いたかったのですが、急遽お金を使うことになってしまいました。
んー・・・・・。。。まぁ、電気代が節約出来ると思えば良いし、
CPUやマザーボード再利用できるし、PC環境そのまま使えるのが良いかな?・・・。

お礼日時:2015/06/07 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!