チョコミントアイス

ヤフーBBで無線LANにAir StationのWBR-B11を使用してデスクトップー有線、ノートパソコン複数台は無線という組み合わせで7ヶ月間インターネットをしていました。
突然どちらも使えなくなりました。
現在
モデムに有線ではインターネット出来ます。
Air Stationの通信状態は良好とでます。
どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上段のURLにて解決しました。
私だけのトラブルでないことも分かりました。
自分では解決出来ず困っていました。
感謝します。

お礼日時:2004/06/21 19:47

こんにちは。



ルーターの前面のランプは正常なときと同じでしょうか?エラーにはなっていないのかな?

私でも考えられることは、
1.ルーターの故障
2.モデム→ルーター間のLANケーブルの異常(断線など)
3.新たにファイアーウォールソフトなどを導入してその設定が違う

使えなくなった直前に何か変更しなかったのかも思い出してみてください。
きっと達人のみなさんがお答えくださるでしょう。

余談ですが、私はWBR-11/GPからWHR3-AG54/Pに買い換えました。高機能でしかも安くなったものですね。PC間のファイルコピーなど無線でもかなり高速化が実現し快適です。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

この回答への補足

1,ルーターの故障は可能性としてはあると思いますが、DIAGランプは点滅していません。
2,LANケーブルの断線はケーブルを替えて試しました。
3,ファイアーウオールはどのパソコンからも出来ない場合にも(アップデートは自動的に行われているのしょうが、同時にソフトの更新はしていません。)考えられますか。

補足日時:2004/06/21 15:44
    • good
    • 0

こんにちは。



ルーターだけのトラブルのような感じですので、とりあえず、WBR-11/GPを初期化して再設定をしてみたらどうでしょうか?

192.168.11.1 で設定画面を開いて→アドバンスト→管理→初期化/再起動 で初期化
その後、トップ画面からヤフーの設定

すでに試していらっしゃるのならすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそく試しました。
サーバーが見つかりません。
のメッセージがでて、残念ながらインターネット出来ませんでした。

補足日時:2004/06/21 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!