電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、WHR-300HP2というルーターを何年か前に購入しました。

今はケーブル会社から光ケーブル?を引いて有線でネットをしています。
電話も使っています。(ADSLなどでは無いです。)
パソコンが二台あるため上記のルーターに繋いでいるのですが今度PS4とテレビを買うため
さらにこのルーターに繋げたいと考えています。
後ろのLANの穴は合計4つあるので数は足りるのですが、引きたい場所が30メートル以上離れているので一本の線でテレビの場所まで配線して、そこで分割したいです。

この場合また別途ルーターを購入しなければならないのでしょうか・・?
ハブなどのような簡単なものだとダメですよね・・?

A 回答 (5件)

HUBで接続すればつながりますよ

    • good
    • 1

よく判らないという人に限って、あれもしたい・これもしたいと言う質問が良くありますね。


出来れば、ご自身で勉強をされて構築をしていくことを、お勧めしますよ。

何かトラブルが起きたときには、第三者にはネットワーク構成や、設定などは解りません。
訳の解らない説明をされても、何の役にも立たないし、かえって混乱もあります。
最低限、必要なことは勉強しましょう。
    • good
    • 0

HUBを使えば出来ます。


ただし、規格上としては、100mまでとなります。実際環境なら、もう少し短い方が無難かもしれません。
その距離毎にスイッチングHUBを設置すれば、問題ありません。

無線LANルータを購入して、アクセスポイントとして利用するなら、HUBと同様になりますので、問題ありませんけどね。
    • good
    • 0

HABでOKです!

    • good
    • 1

30mの距離、LANケーブル曳けますか?



可能なら、UTP(LAN)ケーブルの1ノードの設計長は100m。
100mまでは遅延や漏洩が発生しないように設計されています。
30mなら問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!