アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

4,5名の会社でPCネットワークを組んでいます。WIN7です。
サーバーと言うものは使用したことがありません。
事務機屋にサーバーを組んだ凄い高い見積を貰ったことがあります。
ネットワークに小さいNASを入れたことがありますが1年ぐらいで壊れて、
それ以来何もしていません。

私はそこのネットワーク管理者でありリーダー格でもある為、
(なんてたよりない管理者なんだろう)
私がマイPC内の所定の場所に置いておき皆が取りに来る感じでやっています。
マイPCの使用容量は現在200GBぐらいです。

そこでレンタルサーバーですが、これはどんな目的に使うモノでしょうか?
皆さんが使っている理由は何ですか?
現在のマイPCの代りに社内の大半のデータを入れておく?
そこから出し入れする?それだけ?
社外からこのサーバーのデータを読んだり編集したり出来ますか?
セキュリティはどうなっていますか?データ保護はどうなっていますか?
何重にも保護、バックアップが掛かっているような感じですか?

NTTコミニュケーションズが月1500円ぐらいで150GBでやってました。
そのぐらいの経費で上に書いたようなことが出来るのなら使ってみたいです。

ポイントの定まらない欲張り質問ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

データを預ける位なら、ブロバイダーで聞いたら良いと思います。


小生は、NTT回線でOCNを使っています。
クラウドサービスです。
参考と思いURLを張ります。
http://mypocket.ntt.com/
大容量だと、サーバーを組む必要が有ります。
回答になるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方もフレッツ光でOCNです。
¥300ならダメ元でもいいかもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:08

レンタルサーバーではなく、レンタルストレージと言った方が良いでしょうね。



http://www.ntt-west.co.jp/solution/cloud/lineup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっこれですね。サーバーとは言わないのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:07

レンタルサーバは、簡単にいうと、ホームページを公開するために利用するコンピュータ、くらいに考えておいてください。


他にも用途はもっと色々ありますが、質問内容からは、レンタルサーバをご所望とは思えません。

> ネットワークに小さいNASを入れたことがありますが1年ぐらいで壊
> れて、
高い法人向けのサーバ機の導入は背伸びすぎるならば、
RAID1対応のNASを2台くらい導入しておけばいいのでは。
権限やドメイン、アクセス制限などが必要なら、サーバOSのRAID1構成を組めるコンピュータを購入(または自作)すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP用なんですね。
詳しくないので自作はもちろん最後の3行の内容は無理です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!