アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前くらいからセルを回した時に『ガッー』っていう音がなり始めたんですが、セルモーターの故障でしょうか…?
もしセルモーターの故障なら費用はいくらくらいしますか?

ちなみに乗っている車種は
RB3オデッセイ H22年式 走行距離24900キロ

回答ヨロシクお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

どこかが壊れていることは間違いありません。

すぐにデーラーに持って行かないと、もっといろんなところが壊れることになります。おそらくどこかのギアが欠けているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にもディーラーか近くの工場に持っていきます。

お礼日時:2015/06/11 20:21

RB1~3のオデッセイはセルモーター故障は当たり前。


ミツバ製は弱いらしく、再生(リビルト)を使えば安く
済むが、また壊れるだろうから、デンソー製なら
20万キロは大丈夫と思うと言われて、デンソー製
にしました。

勿論、ホンダディーラーに出せば、また壊れるミツバ製
新品に交換され8万前後取られていたでしょうが。

街の修理工場で5万円程度、スターターとインマニ
ガスケット、残りは分解工賃です。
快適に、軽く回る音となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にもディーラーか近くの工場に持っていきます。

お礼日時:2015/06/11 20:19

エンジンかかってるのにセル回すとそんな音がしますけどまさか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!