プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清澄白河駅の周りの賃貸の家賃は高すぎませんか?
なぜ、あんなにやたら高いんですか?

江東区は世田谷区のようなネームバリューがあるわけでもなし
近くに大きなお店があるわけでもなし
新宿、池袋までも近くもない
東京の他の地区に比べてやたら高すぎです

なんで??

質問者からの補足コメント

  • 東京の人ではございません
    なので理由がわからないので教えてください!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/12 17:45

A 回答 (8件)

山籠もりして下さい。



片眉剃り落として、が、トレンドです。
    • good
    • 3

調べてみましたが、清澄白河駅の周りの家賃は高くありませんよ。

1LDK・2K・2DKクラスで駅から徒歩10分以内の平均家賃ですが、次のような具合です。

清澄白河 11万9千円

すぐ近くの、あの冴えない森下でも12万3千円ですし、門前仲町では12万6千円、月島なら16万円です。ちなみに都庁前なら27万9千円、青山一丁目では23万円、新宿西口で22万5千円ですからね。清澄白河は周辺よりも安いくらいですよ。

「質問者からの補足コメント」にあるように、質問された方は東京を知らない地方暮らしじゃないでしょうかね。家賃は相場で決まりますから、その家賃でもよいという人がどれだけいるかによって家賃が左右されます。
    • good
    • 0

清澄白河が安いか高いかは個人の感覚の違いによるので一概に高いとは言えません。

    • good
    • 1

えーと、「大手町」がピンとこないんですかね。


東京駅、皇居、丸の内、銀座といえばピンと来ますか?

あなた風に言えば、新宿まで電車で10分かからない、と思ってください。
それでいて平均家賃は9万円くらい。むしろ安いと言っていいでしょう。
ちなみに都内で「区」でネームバリューとか言えるのは「中央区」「港区」ぐらいのものです。
世田谷区なんて広すぎて大した意味はありません。

ところで東京のどこと比べたんですかね?
    • good
    • 1

詳しくはないですが、鉄道以外の理由なら、吉祥寺みたいに「オシャレだのクリエイティブだのに憧れる若者(オシャレな若者とはあえて言わない)」の注目度と今後の期待度が高いってこともあるかも。


ちょっと前「アド街ック天国」でも取り上げられてたから観てみるといいですよ。自分は清澄白河は東京都現代美術館のイメージが強いです。
    • good
    • 0

ん?相応だと思いますけどね。


3駅で大手町ですよ?

東側の街に新宿、池袋を持ってくるのはナンセンスです。
    • good
    • 2

大手町まで8分で安いわけがない。

    • good
    • 0

東京の人ではないでしょ。

こんな投稿をするところをみると
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!