アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上前に、スチール(ワイヤー)シェルフを組み立てました。使っているうちに、
中段の棚の位置を、現在より下げて中段の高さを高くしたくなりました。
買ったのは、近所の西友で、メーカー名は忘れたした。
東急ハンズに行って、売り場の方が、段の高さの変え方をおしえてくださいましたが、
(ハンマー等で下からたたいて、外して取り付け直す)どうもうまくいきませんでした。
自宅のは、シエルフをポールに固定させるのに、ネズミ色のゴム状の物が見えています(大分
前に取り付けたので、すっかり忘れました)
東急ハンズのに、スリープという段取り付け部品があり、それとは違うものです。

取り外して、中の棚の位置を変える方法を教えて頂きたくお願い致します。

A 回答 (4件)

ひっくり返して、棚板のポールに近い部分に足を乗せて体重をかけます。


スリーブを交換するつもりなら油を差してもいいのですが、再び使うつもりなら油で樹脂がぶよぶよになることもあるので注意が必要です。
張り付いているようなら、ドライヤであっためるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とてもご親切なアドバイスありがとうございます。
せっかちな性格なもので、お昼にかまぼこ板をあてながら、金槌でたたいて(カンカン金属の
音がうるさかった)汗ダラダラかいて、なんとか外せました。
作業を終えて、思い返せば、アドバイスくださった様に
。「ひっくり返して、足をのせて体重かける。」この方法だったら、もっと楽に棚を抜きとることが
できたと思います。
スリーブに油をさすという方法もあったのですね。
おしえて頂いたことは、今回の苦労を教訓に次回また棚の位置を交換したくなった時に、是非実行してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 20:53

で、まだ締め切ってないの?


なんかおまえ嫌い
    • good
    • 0

普通のとちがうみたいだから


写真載せた方がいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、写真を載せれば、回答してくださる方達にもわかりやすかった
ですね。申し訳ありませんでした。
写真をアップするという、アドバイスを頂いたのに、お礼もせずに大変失礼しました。
すぐに閉め切りますね。

to-fu様には、不愉快な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。

お礼日時:2015/06/16 20:13

ゴムハンマーか当て木を当てて、下から叩きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございます。
金槌でたたいたのですが、うるさかったので、当て木にかまぼこ板でも使おうと思って
かまぼこを買ってきました。
すみません、下から叩くのは、やはりシエルフ近くがよいのですよね?

お礼日時:2015/06/14 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!