アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物件を探していたところ、この画像が不動産会社によってあったりなかったり。
他の画像にもこれほどではありませんが白い点のような物がいくつか…
とても気に入っているので即決したいのですが画像が気になって…
まだ契約もしていませんので画像の関係のないところはざっくりと隠しています。
ある程度回答いただきした後は削除いたします。

「これって心霊写真でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

オーブと言われる物ですね。


空中に舞っている埃に光が反射した物じゃないでしょうか。
ストロボ使えば尚出やすい現象。
またはレンズに付着している埃や汚れに光が反射して映った現象。
光が関わってきますから、いくらレンズに付着している物が現象を生み出しているとしても、必ず同じ位置に映る訳でも無いですし
毎回何かが映ると言う事でも無いので、直ぐに心霊写真と結びつけたがる人が多いんですよね。
あと考えられる原因として、画像処理回路でのエラー。
デジタルカメラが普及してからこの様な物が多くも為りましたので、撮像素子の汚れや画像処理回路の補正処理等が大きな
要因でしょう。
気にするほどの事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2015/06/15 10:25

カメラの構造上の問題でしょうが、


被写体の汚れを修正中のミスでも白い斑点が残ることもあります。ふつう気づいてすぐ再修正ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の画像にはないんですが…なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/15 10:02

>この画像が不動産会社によってあったりなかったり。



ということなら、不動産会社の使っているカメラが原因ではないですか。
(壊れたカメラを使っている不動産会社の写真のみ、あらわれる)

>他の画像にもこれほどではありませんが白い点のような物がいくつか

まぁ、私はカメラがボロなんだろとしか思いませんけどね。



蛇足です。
  ほんとかどうか知らんが、昔聞いた話。
  フィルムカメラ時代は心霊写真が多かったが、デジカメが普及したら心霊写真が激減した。
  (昔騒がれていた心霊写真も、ほんとに心霊写真だったの・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も早々信じているわけではないのですが、私の質問の仕方が悪かったです…不動産会社によって、と言うのは、全ての不動産会社が画像を使いまわし?しているようで、同じ画像なのですが…この画像や白い点のようなものがついている画像を消している不動産会社が多数あります。
ただ心霊関係なく見栄え、の問題ですかね…回答いただきましてありがとうございます!ちょっとほっとしました!!

お礼日時:2015/06/15 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!