プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内の経済ガタガタの上、船の沈没他公共施設の事故やウイルスなどの事故で後手後手で、何をやってもダメですし、オリンピックも準備ができて開催できるのか不明です(これは日本もチョットゴタゴタしていますが、、、)。

ところが、慰安婦問題だと、めっぽう力が入って、中国に記念館を作らせたり、日本の世界遺産阻止に結構強力に動いていますね。(まあ、軍艦島の世界遺産には不適だと個人的に思ってはいますが、、、韓国と関係なくても)

全てがボクおばさん1人の力とも思いませんが、オバマ大統領の仲立時のボクさんの安倍さんへの態度(まるで子供みたい)などを見ると、もう感情的な感じを受けます。(その場だけでなく、上記全体からの話)

これは、国内に問題がある時に外交に国民の目を向けさせる手段なのでしょうか?
でも大統領になった当初からのような???

もし、個人的な意向であれば、それはなぜなのでしょうか?
戦後生まれで、日本との併合は知らないはずですし、、、
何か併合時に体感しているなら、わかる気がしているのですが、、、。

ボクさんの父親も特に日本を嫌っていた、ような報道もないですし、、、。

何か特別な事情があるのでしょうか?
それともあくまで、国外への目を向ける為の手段としてやっているのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

女なんで特に従軍慰安婦については敏感なんでしょう。

    • good
    • 0

モンペの言う事をまともに聞いては実が持ちません。



聞き流すのが一番です。
そもそもそんなことに付き合う義理はありません。
    • good
    • 1

政権維持と自身の保身の為です。


歴代の政権が過去に反日教育を行ってきましたので、今更その間違いを認め指摘して変える訳にはいかないのでしょう。
つまりは子供の嘘と同じと言う事です。
言った以上言い続けるしかない。
そうやっている内にいつの間にか自分でも何が正しくて何が間違いなのか逆転してしまったり判らなくなって、更には国内での
大きな問題が続きましたから、考える暇もなく定着してしまったのでしょうね。
韓国民が何と言おうが間違いは間違いと認めて大きく路線転換していれば一時期国内は混乱するでしょうが、それを説得する
力量があれば後世からも世界からも称賛されてそれが日本に対して物を言える本物にもなれたでしょうに。
自国を維持する為には敵国が必用ですから、国内に証拠能力を有する証拠が存在しなくても慰安婦問題を大きくしてまで
嘘と捏造を押し通そうとする。
だからアメリカ国内に慰安婦像を建てたりしてまで叫き散らす事しか出来ない幼稚な思考。
アメリカ政府も内心迷惑だと思っているでしょうね。
とにかく日本が世界から認められる事に関しては横から口を挟んで邪魔しようとするのが奴ら。
責任転嫁する相手国も日本にするのが奴ら。
何れ中国も相手にしなくなるでしょう。
    • good
    • 5

パククネさんは考えました。


これまでの大統領は最初に日本を訪問して親日的な態度で始まり、政権末期に日本を批判して引退後の安全を確保しました。
自分は韓国の英雄の娘だから引退後のバッシングはないとした。
それでこれまでの大統領とは違って最初に強烈な反日で始めて日本を屈服させておいてから親日路線に転じる作戦で行こうとした。

しかし、相手は強硬派の安倍さんだからその計画は頓挫した。
いまでは反日で始めたことをものすごく後悔していると思います。
おろかでした。
これから挽回できるとしたら何らかのきっかけを作ってその後親日路線に転換することでしょうが、安倍さんは絶対に応じないでしょう。
一言だけ謝ってくれたら一切賠償を求めないし、過去のことを今後一切持ち出さない。日本企業の賠償も求めない。産経新聞の支局長も帰す。慰安婦像も撤去する。これらと交換に謝罪を一回だけしてくれと言われたら安倍さんでもするかもしれませんね。
えっ、パックネさんはそこまでしないって?
じゃ日本との和解はありません。断言します。
パックネさんらしく国交断絶に向かって驀進してください。応援してますよ。
    • good
    • 5

もちろん、あるでしょう。


そして、日本に恨みをもった人々の思いを叶えてあげたいとも思っています。
    • good
    • 0

恨む理由がなくても恨むのが国民性なのです。

韓国人、在日韓国朝鮮人識者みずからが「「恨(ハン)の文化」がありますから。」と誇らしげに言っています。誇ることか? 逆だろが、 どういう感覚? ですが。
 ぼくきんけい大統領も、「誇らしい恨みの文化」を持った一人です。

 他にもいろいろ独特の価値観を持っている人々です。
 昔、小学校の頃、思い込みが激しい性格の悪い先生がいませんでしたか。教室で何か小さなものでも壊れてるのを目にしたら、大声で「(大阪弁で)誰かっ。誰がやったんかっ。」と叫び、たまたまそばにいた生徒を見て「お前かっ。お前がやったんかっ。」
 疑われた生徒は突然で、心当たりはないしで、キョトン。
 すると、先生「お前がやったんじゃのうっ。」と決めつけ。
 生徒は益々、えっ? キョトン。

 言いがかりをつけられたら、即座に否定しなければいけません。それも、「え~? 違いますけどぉ、何のことですかぁ?」みたいなおとなしい、ぬるい否定では絶対ダメです。おとなしいぬるい否定では、 否定しきれていない → 完全には否定していない → 少しはやったということか → やったんだな、こいつがやったんだ。決まり。 にされます。
 激しく否定しなければいけません。攻撃的に、逆に相手をやり込めるくらいに。「私のせいにするとは何事か!」「お前が自分でやったんだろうが!」

 お隣にどういう価値観、性格の人たちが住んでいるか知らないで交際してきたことが日本の間違いでした。
 これからは言い掛かりつけられたら、間髪を入れず即座に激しい口調と激しい態度で(おとなしくない態度で)否定しなければなりません。慰安婦問題でも、「え~? 何言ってるの? 知らん顔しとけばいいさ。」で来たのがいけませんでした。
 お隣の人々の価値観は日本とは相当に違うということを、日本人が自覚してからつきあわなければいけません。
    • good
    • 3

第一は保身です。


国民の多くが反日ですから、反日政策を採れば
支持率が上がります。
事実、船が転覆するまでは、実績もないのに反日
だけで支持率が60%を超えていました。

第二は保身です。
クネさんの父親朴正煕元大統領が、日本の士官学校をトップで卒業
しており、親日だった、と言われています。
だから、殊更反日を演出する必要がある、という
面があります。

これは、中国の江沢民の父親が、日本軍協力者であった
ため、江沢民が強烈な反日政策を採ったのと符合しています。


第三は国民をまとめるためです。
韓国人の76%は外国移住を希望している、という
調査結果があります。
こんな国民をまとめるには敵が必要だ、という面が
あります。
    • good
    • 4

反日カルト教国では ”私はその教えに忠実なのだ~"というと信者たちは拍手喝采します。


その心理を利用して金儲けしているのがこのオバハンです。
    • good
    • 0

この国は人の反感を買うことを上から目線で平気でやるからですよ。

日本人でもそう思っちゃうもん。嫌日になって当然だ。韓国オバサンにビシビシやられたほうがいいな。
    • good
    • 0

まじめに回答すると、2点の大きな理由があります。




・理由1

地政学の問題で、日本と韓国は仲良くなれません。

詳しくは地政学を学んで欲しいのですが、隣国は必ず敵対するのは地政学上、必然です。EUの関係やアメリカとカナダの両国関係といった、世界で稀な例がありますが、それ以外の大多数の国は隣国は敵対します。

日本人は、世界よりもEUやアメリカしかみていないので、その例外にしか目がいきませんが、「隣国は敵対するもの」という常識を覚えておきましょう。

そして、隣国の中でも、自国よりも国土もあり、経済力もある国が脅威です。これも地政学的な理由です。


日本と韓国ですが、経済や国土人口などの国力は、韓国をはるかに凌駕しています。日本は韓国を脅威と思っていませんが、韓国は地政学上、日本が脅威です。脅威だから、脅威の存在を国民に忘れさせないために歴史歴史といって煽っているのです。それを日本人は勘違いして、歴史を改めれば韓国が親日的になると思っていますが、地政学上あり得ません。

地政学上、韓国が親日的に可能性が出る状態は(あくまでも可能性であり、その様になるとは限らない)、韓国が日本以上の強国になるか、日本が韓国以下の弱小国になるかです。国土と人口や技術力などの関係上、このままでは、韓国が日本より強国になる事はあり得ません。

そのために、日本の足を引っ張り日本を弱体化をするしか選択肢はないのです。韓国が事あるごとに日本の足を引っ張るのは、地政学上当然の外交政策であり、日本次第で韓国が親日的になるという幻想は忘れて下さい。

では日本は何をすればよいか?

韓国が歴史歴史と言って来たら、朝鮮戦争の話をしましょう。朝鮮戦争の時、中国がどれだけの残虐行為を韓国人にしたか?日本よりも地政学上、もっと脅威な国は何処か?それを韓国人に知らせるのです。そして、「地政学上、友好関係は困難」と言う当たり前の事を日本人は自覚しましょう。

韓国の矛先を中国に向けさせ、日本人は韓国の幻想を捨てる。
これが重要です。




・理由2

パククネの父親の関係上、親日に見られないために強固な反日姿勢を見せる必要がありました。
これは韓国の病気で、「親日=売国」と言う風潮が国内に根強いからです。

親日のレッテルを貼られた時点で、政治家は愚か、有名人なども終わりです。そう言う社会なのです。病気です。
パククネは父親の関係上ただでさえ親日に見られるリスクがあるので、それを払拭するために強い反日姿勢にでるしか選択肢はありません。




回答をまとめますと、

1、地政学上の問題で、日本とは絶対に仲良くなれない。
2、病気。

この二点が理由です。

1の理由を補足すると、地政学上、日本よりもはるかに脅威が高い中国に擦り寄るパククネの外交は不可解。
多分それだけ、2の病気が進行しているのだろう・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!