アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲類の焼酎なのですが(宝焼酎とか金宮など)、って、これ自体はカロリーは高いのでしょうか?何も知らなくて、馬鹿な質問ですみません

A 回答 (1件)

グラス1杯のワインとか、中ジョッキ一杯のビール等、他のお酒単品に比べると、グラス1杯のストレート焼酎は、カロリーは控えめだとは言えます。

ただ、糖分のあるフルーツジュース等と割ると当然ながらカロリーも増えますし、量も大きなコップやジョッキになると思います。こうなると場合によっては他のお酒よりカロリーが高くなったりします。

それ以前なのですが、飲み過ぎて太るのは、「お酒そのもののカロリー」ではなく、一緒に食べるつまみや食事の影響がはるかに大きいようです。お酒のカロリーは主にアルコールや糖分だと思いますが、アルコールのカロリー自体は燃焼し易く、同カロリーの脂質や糖質とは同じように比較出来ません。現に本当の酒好きは酒ばかり飲んでお腹を膨らませるので痩せてる人も多いです。
ダイエットを意識するのであれば、酒の席ではカロリー低めのお酒中心にして、むしろ食べ物を控えるとか低カロリーの食べ物を積極的に摂るとかした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
参考にさせていただきます