この人頭いいなと思ったエピソード

TVのCM見ると、うざいし、あのナレーションの暗さに、嫌な気持ちになるのは私だけでしょうか?よく言えば、正義の味方! 悪く言えば人の不幸を利用して、上前はねる、切り取りのやくざと、なんら変わらないと思うんだけどどうでしょう?

A 回答 (4件)

まったくその通りです。



貸金業法改正は銀行と弁護士が儲けるために仕組んだものと言っても過言では有りません。

銀行は消費者金融や信販会社を傘下に納める事ができたし、弁護士は過払い金請求でボロ儲け。
消費者の味方のふりをして、法律を改正させ利益を消費者金融から自分達に移転させたのですから。
    • good
    • 0

win-winでしょう。


借金で首が回らなくなった人を助けて、
とられ過ぎたお金から数%もらうだけ
でしょう。

じゃあ、葬儀屋さんも病院も人の不幸を
利用して上前はねる、切り取りやくざと
なんら変わらないんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2015/06/18 18:40

全く同感です。

困っている人がいるのだから、無料で助ければ良いだろうと思いますが、結構な費用が掛かるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士も仕事だから報酬は当然だと思いますが、あのCMが取っても嫌ですよね?

お礼日時:2015/06/18 18:43

弁護士の先生たちも、儲けるためにそういう仕事をしてるのですから、必要悪でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼まれれば、経費かかるので、報酬は仕事なので当然だとは思いますけど、自分たちの方から依頼をうながして、仕事をとろうとする姿勢が嫌な感じがします。

お礼日時:2015/06/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!