アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オークションにて、未開封photoshopを購入したのですが、ハイブリッド版で双方の仕様条件はみたしている機器を所有しています。winとmacで操作感が違うと思うので、取り敢えず双方にインストール可能なのか?二台目インストール時は、一台目の利用抹消?してからでないといけないのか不明です。ご存知の方、ご教授頂ければ助かります。因みに、photoshopのバージョンはLEです。

A 回答 (7件)

多分、CD-ROMは、ディスク1~3の3枚ついている筈。


2がWindows版、3がMac版。
で、Windowsなら1から2の順。Macなら1と3の順にインストールです。

正直なところ、2台のPCにインストールは可能ですが、承諾条件は1パッケージPC1台。
それ以上の事は、申しあげかねます。
    • good
    • 0

PhotoshopLEだと、最近のパソコンだとインストールができませんが、その辺は大丈夫ですか?



Windows7以降、OS10.0以降ならインストールできないですよ

インストールできるのは、同じプラットフォームのみです、WindowsにインストールしたらMacには、インストールできません

1台目の(windows)認証を削除してからなら2台目(Mac)にインストールは可能です。

ただし、ソフトが古すぎるので、どちらでインストールしても、メーカーの認証はおりません
    • good
    • 1

No2氏。

嘘言っちゃだめですよ。

Adobe Photoshop Elements も最新版はVer13。
対応OSはバージョン次第。
例えば、Ver13だとWindows7以降で、32ビット64ビットはインストール時に自動で選択されます。
当然、その辺りは承知で落札したものと思われるので心配しておりません。

次に、認証の件ですが、初回起動時にパッケージシール24ケタのプロダクトキーを打ち込むだけ。
他のソフトのように、インターネット接続で、ライセンス認証が必要なわけではありません。
断っておきますが、不正使用を助長する意図ではありません。
    • good
    • 0

No.2様の回答通り、PhotoshopLEがPhotoshopElementsでなく、


本当に「Photoshop Limited Edition」なら
一応販売当初、対応OSはWindows 98/95/NT4.0 Mac OS8/漢字Talk7.5以降
と記載がありましたので、最新のOSにはインストールできない
可能性があると思います。

PhotoshopLEがPhotoshopElementsの間違いである場合、
PhotoshopElementsのバージョンが不明ですと、
インストールできるOSと出来ないOSがあるので、
間違った回答が出ることになります。

尚、PhotoshopLE及びPhotoshopElementsは
通常版のPhotoshopの廉価版であり、別のソフトですので、
Photoshopと表記すると回答間違いが発生しうるので、
ソフト名とバージョンは正確に記載した方がいいと思います。
    • good
    • 1

Photoshop Limited Edition


それなら、No2氏には、大変失礼な回答をしてしまい、お詫び申し上げます。
    • good
    • 0

#2です



Photoshop5LE(LimitedEdition)が出たのが1999年

Photoshop Elements1が出たのが2001年

Elementsは、Photshopの簡易版として、新たに作られたソフトですが、LEは通常版から機能を一部除外して作られたソフトです。

最近の人は。PhotoshopLEをElementsと間違えてしまう人も多く居ますので、気にしてませんよ
    • good
    • 0

photoshopLE


Windows or Mac
プロダクトキーが有れば、どちらかになります。
インストーラは同じであっても機能が多少は異なります。
また、OSのバージョンによってインストールできても動作はしません。
元は、スキャナ等の付録ソフトです。
Adobeでのサポートは受けられません。
何か、損をされたような気がします。
Photoshop Elementsを正規で買う方が良かったかもしれません。

URLです。
http://kakaku.com/item/K0000699481/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!