アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今、介護保険関係(訪問介護、訪問看護)の事業所設立で事業所のパンフレット作成中です。
その中で、自分の撮った写真にあわせて一つのパンフにつき一つの詩を掲載したいのですが、その際著作権はどうなるのでしょうか?
金子みすゞは死後50年経過していますがその他に岸田衿子さん・星野富弘さんの詩などを掲載したいと思っています。
タイトルと著者名はきちんと掲載し、詩も内容そのままで短いものを全文と考えています。
どこに問い合わせてよいやらもわからず、営利目的のパンフレットになるのできちんとした形でと思い、ネット検索してみましたが、当てはまる解答がが得られませんでした。
何かアドバイスをいただけましたら助かります。

A 回答 (1件)

社団法人 著作権情報センター


http://www.cric.or.jp/index.html

コチラに問い合わせてみるといいと思います。

参考URL:http://www.cric.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
早速問い合わせして、先へ進むことができました。
本当に本当に助かりました。

お礼日時:2004/06/22 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!