プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日僕の彼女がストーカーに後ろから全力で追いかけられて、彼女は自転車だったのですが相手は足が速くて追いつかれそうで本当に怖かったと言っていました。家に帰って親に言ったら親が追いかけられたところまで行ったそうです。そしたらまだそのストーカーがいて、「うちの子になした!!」と聞いたら、体を震わせて「なにもしてませんけど」としらばっくれるので、身分証明書を写真で撮って警察まで写真を届けたら、警察に周辺をパトロールすると言われて帰ってきたらしいんですけど、彼女は前にも同じ人に追いかけられて、家までついてこられたらしいんです。なのでほんとうに不安です。一応、その身分証明書の写真は貰ったんですけど、名前と生年月日だけで住所とか何も書いてないんです。
こういうときって何を彼女にしてあげればいいですか。
できることなら何でもしてあげたいです。

A 回答 (2件)

警察にストーカー被害相談して、相手をストーカー認定してもらって、彼女の周辺に出没してはいけないと注意してもらってください。

    • good
    • 0

何県の話?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!