プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で自分の思い道理にしようとして裏で動いているひとがいるのですが、どうしたらいいでしょうか、私自身の降格させようと
悪口を言ってると人から聞きムカついていたのですが、他の人の悪口を私に言ってくる始末、こんな人は何がしたいのか良く解らない。

A 回答 (6件)

至極真っ当な手段で動いているかと。

根回しは大事です。
相手とあなたの関係性がよくわかりませんが、自分のやりたいようにするために裏から根回しっておかしいですか?

そしてあなたはその人をどうにかしたいのであれば、同じようにするなり手を尽くす事です。

あと私事ですが、他人の陰口を冗談ではすまないレベルで話してくる相手は、おそらく自分の事も余所でいっているものだと考えます。あなたの陰口を言いふらされている人も同様に考えているかもしれませんから一度探りをいれてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

そいつがあくびした時に口に鼻クソ飛ばしたら?

    • good
    • 1

典型的な相対的価値観の持ち主でしょう。


他人と比較することでしか、自分の生き方や価値を決めることができない人。
自分自身に価値を見出せない、つまり自信がないので、他人と比べて自分は上だ、と信じることが、本人にとって必須の作業となってしまう。
一般的には、噂好きで、眉をしかめつつ他人を批難し、相手の弱点を探しては突くことでしか自己充足感が得られない。
まあ、誰にもそうした傾向は、多少なりともありますが、ちょっと度が過ぎる人も時折、いらっしゃいますね。
そうした方のお一人なのだと思います。
基本的には、「毅然と無視する」という方法が有効です。
他人の悪口を言ってくるようなときであれば、口では「ほう・・」ぐらいに留め、あとは目の光に「いつもいつも、くだらねえことばっかり言ってんじゃねえよ。俺の悪口も、あちこちで言ってるようだが、知らんと思ってんのか?」という意思を込めつつ、毅然と批難する。
元来自信がないので、こうした毅然とした態度には極めて弱いはず。
波風立てずに、相手を退ける、大人の対応としてお奨めいたします。
そうした人は、上司がよほどバカじゃなければ、いずれ落伍していくでしょう。
    • good
    • 0

そういう人はどこに行ってもいますよ。


ですから、そのことにばかり気にしていると、あなたの時間がもったいないでしょう。
あなたが普通に真面目に仕事をしていれば、あなたが窮地に追い込まれることにはなりません。
人の悪口を云っている人は、どんどん人に嫌われていくものです。
    • good
    • 0

ほっとく。



あなたの悪口も他の人の悪口も言って回ってるんでしょ。
そういうことすると、その人が軽蔑されてみんなの評価が下がって、自分の首を絞めるだけ。

あなたは自分の仕事に徹するのみ。
    • good
    • 0

闇討ちにする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2015/06/20 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!