アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
長野県上田駅から上野駅と高田馬場駅を経由して西武新宿線に乗り継ぎたいです。

長野県上田駅から切符を買って新幹線で上野駅まで行きます。
そのまま山手線に乗って、高田馬場駅まで行きます。
高田馬場駅で西武新宿線に乗り換えたいのですが、ここで困っています。
手元には新幹線の切符しかないですよね?
一度、高田馬場駅で改札を出て新たに切符なりSuicaなりで入場するしかありませんか?
乗り換え口で手持ちの切符を入れながらSuicaをかざしても、入場の記録がないから通れないですよね?
一度出るしかないのか、それとも乗り換え口で何か方法があるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

乗車券(東京都区内)を先に投入してから、Suicaをタッチすれば、通過出来るはずですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通過出来るんですね!
ありがとうございます。
安心して出かけられます^^

お礼日時:2015/06/21 12:48

これからきっぷを買うのであれば、高田馬場まで買って下さい。

上野まで買っても運賃は同じです。
既に、上野までで買ってしまったのなら、高田馬場まで200円必要です。

まず、上野駅で下車。新幹線の中間改札機にきっぷを通し、排出されたきっぷを持って山手線に乗り換えます。
高田馬場で、乗り換え改札機に新幹線のきっぷ通し、Suicaを翳してください。
この時、上野駅まできっぷなら、不足分200円も精算されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>新幹線の中間改札機にきっぷを通し、排出されたきっぷを持って山手線に乗り換えます。
そういう改札もあるんですね…知りませんでした^^;
詳しくありがとうございます。
安心して行って来ます^^

お礼日時:2015/06/21 12:50

一部訂正



上田は、東京を起点に101~200キロですから、山手線内の駅を発着する場合の特例が適用され、200円分の追加はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^
普段乗らないとそういう特例とか分からないですね><

お礼日時:2015/06/21 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!