プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスポインターをクリックしても動きません。
Win7 32bit 富士通 FMV ESPLIMO D5295 という旧いPC、フレッツ光です。
IE11のmsnのホームページ、Googleは普通に動きます。Googleでのyahooは普通に動きますが、
msnでのyahooがフリーズします。セーフモードの「セーフモードとネットワーク」ではサクサク動きます。
あまり解らないですが、一応、インターネットオプションの一般タブ「削除」「設定」で履歴、クッキーの削除。(C:)のディスククリーンアップ、デフラグ。はやってみました。

A 回答 (3件)

No2です。


>>googleページでyahooを検索して
 グーグルページとは???

一度アドオンを全て無効にしてみてどうなるか、改善されたら一つ一つ有効にしていき動作を確認。また症状が出ればそのアドオンが原因。
あとはIEのリセットしてみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドオン、Shockwave Flash Object を向こうにしたら
直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 13:58

よく何かあると「リカバリ」を勧める人がいますが何でもかんでもリカバリすればいいってもんじゃありません。

リカバリはあくまでも最終手段です。

>>Googleでのyahooは普通に動きますが、msnでのyahooがフリーズします
 言っている意味がわかりません。グーグルでのヤフーとは?(クロームのこと?)msnでのヤフーとは?(msnエクスプローラーのこと?)
Yahooの何が動かないのかもわかりません。Yahooのトップページ(http://www.yahoo.co.jp/)が表示されるまでが遅いという意味?

他のサイトはどうなのでしょうか?(お気に入りにあるサイトとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
1.googleページでyahooを検索してyahooへ。yahooは普通に動きます。
2.msnホームページはすぐ表示出来、どのサイトも問題ありませんが。
yahooを検索してyahooへ。yahooの表示はすぐ出ますが、一回マウスポインターを移動させて、例えば天気予報や路線をクリックするとサイトへ移動しますが、クリックしてもそこからは何も反応がありません。その時のアドレスバーの右側小窓(?)内の回転矢印はいつまでもくるくる回っています。
3.インターネットオプションで「現在のページを使用」「標準設定で」http://www.yahoo.co.jp/ としてもすぐに表示はされますが、同じになります。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/06/25 08:51

一度、リカバリーをしましょ。

ワンドライブではなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リカバリーですか?
おおごとになりますね
参考にさせていただきます。

最終的にはそうなるかもしれませんね。

お礼日時:2015/06/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!