プロが教えるわが家の防犯対策術!

【子育て】子供が話しかけてるのに無視する親ってなんなの?

幼稚園児保育園時の母親に多い。

子供が遊ぼうと言っても無視または一人で遊べと言う。

子供がねえねえと話しかけてるのに無視。

それが親に以上に多い。

なんで無視するの?

ねえなんで無視するの?

子供の話しを聞かずに、はいはいとあしらう親。その割に子供にはちゃんと話しを聞けと怒鳴る。

なぜ?

A 回答 (3件)

そもそも保育園自体好きじゃないね、眠くないのに昼寝しろとか、じゃあ昼寝すればみんな大きくなるんかい!?と親と先公いいたいよ。

    • good
    • 2

一日中話しかけられるから疲れているんではないでしょうか?


365日、寝てる以外「ねぇねぇ遊ぼう」と言われると思ったらどうでしょう?
母親の都合は子供は無視です。
私も子供がいて、極力付き合うようにしていますがたまに疲れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/25 22:07

理想を言えば全部反応するのがいいんだけど、24時間365日一緒にいて全部受けるのは基本的に無理なんですね。


保育士や幼稚園教諭が6~8時間一緒に仕事としていてギリギリ可能なレベル。
例えば一日〇〇カロリーに合わせる、食品は30種類以上とる、野菜は●●グラム以上とる、って子どもが幼稚園や保育所を卒業する念と同じ6年間1秒もサボらず維持できるかな? と言われたらできる人はほとんどいないでしょう。
もっと言ったら戦争はない方がいいけどあちこちで殺し合ってるよね。
理想はあるけど実現するのは言うほど簡単じゃないし空論であるものも多い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!