アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アパートに住んでいます。そのお風呂(ユニットバス)の床や壁に赤いシミのようなものがポツポツと目立ってくるようになりました。
大きさは1ミリくらいの丸いもので、こすっても、カビキラーでも取ることができません…。
これってどうすれば取ることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

確証はありませんが、ユニットバスの中ですか?中だとしたら、多分サビではないですか。

サビの場合お風呂洗剤を付けてこすっても落ちません。ユニットバスには、追い焚き機能が付いてますか?付いていれば、その機械(ファンなど)に付着したサビがユニットバスに付いたのではありませんか。対処法、お風呂を使用している内に消えていく所もあるはずです。確実なのは、ホームセンターで売っているユニットバスの材質用(FRPなど)サビ落しで落ちるはずです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ユニットバスの中(特に底の方)にも、外にもあります。
ちなみに追い炊き機能はありません。よって、サビではないような気もするのですが…。(サビとは無縁そうな所にもついているので)

補足日時:2004/06/22 17:15
    • good
    • 1

参考URLです、。


「ロイヤルホームセンター」
ご参考にしてください。↓

参考URL:http://www.royal-hc.co.jp/diy/
    • good
    • 0

#2です、


追加参考URLです、。
「ダスキン」↓

参考URL:http://www.100100.co.jp/jiten/home/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!