dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしをすることになり引っ越さなければならなくなりました。利便性が良いところを考えており、なんとなくですが天王寺あたりで部屋を探していると、いい物件がありました。しかしながら他のサイトで同じ物件を見てみますと家賃がだいぶ違うことがわかりました。もちろん仲介している会社が違うとかいろいろあるんだろうとは思うのですがここまで差が出るものなのでしょうか?
一応この物件です↓
http://sp.chintai.net/detail/bk-C010072330000000

http://sp.eheya.net/m/s/room.html?rid=3001816600

また天王寺はあまり詳しくないのでここ以外に天王寺周辺でいい物件がありましたら合わせて教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

はじめまして。

住まいソムリエの桑畑と申します。

詳細は、物件を取扱う不動産会社さんに確認しないとわからないので、
直接、メール等で伺うのが先決です。

ただ、両サイトの取扱不動産会社を見たところ、同じ不動産会社のようです。

参考までに、物件情報にいくつか違いがありました。(これが賃料の違いに関連するかは不明です)

1、特記事項の記載について
http://sp.eheya.net/m/s/room.html?rid=3001816600 …
のみ、特記事項に、「フリーレント」と記載されていました。
フリーレントとは、入居後、一定期間の家賃が無料になる契約形態です。
(こちらが家賃の差に関連しているかは不動産会社に確認しないとわかりません)

2、物件の登録日・公開日について
http://www.chintai.net/detail/bk-C01007233000000 …
は、物件登録日が2015/06/25(2015年6月25日 22:25時点)

http://sp.eheya.net/m/s/room.html?rid=3001816600 …
は、情報公開日が2015/06/19(2015年6月25日 22:25時点)
でした。

サイトごとに仕様が異なるので、必ずしも物件登録日=情報公開日ではないですし、
これが賃料の違いに関連するかは不明です。

最後になりますが、弊社サイトでも天王寺付近の物件を掲載していますので、
もしよろしければ物件探しの参考になさってください。
http://www.o-uccino.jp/chintai/osaka/sc_osakashi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリーレントなんてシステムもあるんですね、、、
一度問い合わせてみることにします
詳しく教えていただきありがとうございました!
またわざわざサイトまで載せていただき感謝します。参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/06/26 11:54

不動産屋に直接確認してください。


賃料は結構間違い、ひどいときには一ケタ間違っていることが結構あります。
例)賃料13万円のところが、1.3万円で募集など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一桁も違うこともあるのですね、、、
一度問い合わせてみることにします
ありがとうごさいました!

お礼日時:2015/06/26 11:48

物件掲載が終わっているね。


たまたま関係者にこの質問が見られて焦って削除したか、それとも掲載期間満了か。

賃料の差は、階数・角部屋・設備(エアコンの有無、他)などがある。
同じ建物で同じフロアの同じ間取りであっても、部屋番号が違えば、上記の条件が異なる場合もある。
エアコンを新設したので賃料が変更になったというのもあるかもしれない。

また、不動産サイトの物件情報の中には、おとり物件や借り物物件も多い。
オトリ物件ならウソの安い賃料で登録して閲覧者を稼ぐ。
借り物物件だと、借り元の業者が賃料を変更しても連動していないから、古い賃料のままということもある。

同じ物件なのに賃料が違う――というケースでは、その物件を出している全ての業者に問い合わせてみると、相手の反応から正解がわかると思う。
他のサイトで出ている物件と賃料が違うけど?--と聞いても意味ないけどね。
この物件がまだあるかどうかは貸主に確認しないと分からない、折り返し連絡します――という答えの業者は9割方アウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね、、、
おとり物件、、、厄介ですね
一度問い合わせてみることにします!
ありがとうごさいました!

お礼日時:2015/06/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!