プロが教えるわが家の防犯対策術!

永らくパソコンをやってきたのですが、諸々を整理しようと思って居ます。
かつて買い込んでいた標記のメディアが数百枚有るのですが、
このまま廃棄するには忍びないのです。
生かす良いアイデアがありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

小生も難儀しています。

ワープロの時代の2DDが150枚くらい。
PCでの2HDが、250枚くらい持っていて、押し入れの奥にあります。
バラや、ケース入りで、ミカン箱の半分くらいです。
数枚程度でしたら、FDをBOOTにも使っています。
FDドライブも殆ど使っていません。

幼稚園や小学校の工作に、貰って頂いた事も有ります。
    • 0

追加

対照外→対象外(誤記)

100円ショップでFDを売っているのに、リサイクルショップで取り扱い対象外とは・・・「もったいない」
    • 0

近所のリサイクルショップに「新品のFDをただであげる」と言ったら「取り扱い対照外です」と断られた。

50パック8個10パック20個計600枚を、月一回の粗ゴミの日に(燃えないゴミとして)捨てることにした。(ワープロ専用機も壊れたし、FDD付のPCはないから仕方がない)
    • 0

忍びないかどうかは中身によります。

私は数十枚のレベルですが、コピーできるものはコピーして捨てましたね。5インチもありましたけど、やっぱり同様です。

これが8インチまで行けばネタ的に1枚取っておくと面白いかも知れませんし、3インチや2.5インチと言った変態サイズ品はピンポイントにウケを取れそうなものの、3.5インチではそこまでの面白さが感じられません。
    • 0

3.5インチのFDは今でもPCショップの店頭で見る事がありますので、需要はあるのでしょう。

未使用新品ならば中古買取を行うPCショップもありますので、お近くのPCショップで聞いてみても良いかと思います。
リサイクルショップでも引き取ってくれるところは有るでしょうが、かなり厳しい値段を提示されるかも知れませんね。
    • 0

ネットオークションで売る。

• 0