LINUX、MLD4(レッドはっと系)でつかうヤマハYMF724のサウンドドライバーおしえてください

A 回答 (2件)

Linuxで正式にサポートされているはずです。



参考URL並びに下記ページを参照してください。


http://member.nifty.ne.jp/shinobar/linux/alsa_ym …

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Breeze/softwares/unix/ …
    • good
    • 0

ALSAを使って自分で手を加える必要が有る様ですね。



参考ページはVineLinuxで解説されていますが、RedHatでも同手順で可能だと思いますよ。

がんばってみてください。

参考URL:http://linux24.hoops.ne.jp/alsa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCIサウンドのヤマハYMF724のだらいばーどこにありますか?

PCIサウンドのヤマハYMF724のだらいばーどこにありますか?
MLD4です 。
レッドはっとけいです
RPMでマウントできます

初心者ですすいませんがよろしく

マウントもあまりわかってません

いいHPあったらおしえてください

Aベストアンサー

ヤマハのUSAサイトからダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.yamaha.com/lsi/support/downloads.htm

QLinux,Unix系の職業に就きたいのですが・・・

はじめまして。皆様のご意見をお聞きしたく宜しくお願いいたします。

私は、パソコンをはじめて3年目の素人Windowsユーザーです。
現在の仕事は某企業で派遣社員として社内向けパソコンの組立て、
および保守をしております。
年齢は今年の8月で23歳になります。去年、結婚いたしまして早く本格的に仕事に取り組みたいと考えております。

Linuxをはじめてまだ半年のド素人で右も左もわからないのですが、
ゆくゆくはLinuxで仕事をしたいと思っています。(別にLinuxだけにこだわるわけではありませんが・・)
そういう場合、現在の仕事の需要としてはどういったものがあるのでしょうか?
また今後どういったことを勉強していけばよいかなど、まったくわかりません。

どなたか経験談でもなんでも結構ですのでアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフトウェア開発の会社に勤務しています。
その立場で一言。
まず
unixの基本を押さえる。そのうえで、
プログラミング技術。
ネットワーク、DBの知識。
最近ではセキュリティ関連の知識。
有名どころのミドルソフトの知識。
システム開発の経験。
今は、これぐらい有れば無敵でしょう。
できれば上から3つ4つぐらいまでがんばってください。
プログラミングができるだけでも、とりあえず仕事はできます。

ただ、これから先どのようにかわっていくのか、その対応が一番大事だと思います。
昔、私が手作りしていたようなソフトは、今の時代ではosに組み込まれてあたりまえになっていたりして、ほんの一部を除いて、プログラムを作る作業なんか必要なくなってくるのかも知れません。

Qレッドハットのバージョン確認方法

自分のサーバで使用しているREDHATのバージョン確認はどうすればいいのでしょうか?

more /etc/issue
とやっても英文しか出てきませんでした。

uname -all
でもカーネルのバージョンは出るのですが、REDHATのバージョンは出ませんでした。

Aベストアンサー

> more /etc/issue
> とやっても英文しか出てきませんでした。

その英文にはRedHatのバージョンは書いてなかったのですか?
書いていなかったとしたら、管理者により編集されている可能性
がありますね。

cat /etc/redhat-release

ではいかがでしょう?
やっぱり英文ですけど。

rpm -q redhat-release

でもいいかも

QNT系Windows  9x系Windows

NT系Windows 9x系Windowsという言葉を最近聞くようになりましたが2つの意味・違いが良く分かりません。
Windowsの歴史も知りたいので、どこか詳しく書いてあるページを知っている方・このことに詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

流れはこちら
http://www.oasci.co.jp/pasokon/win_index.htm

歴史
http://www.microsoft.com/japan/windows/20th/history.mspx

Qオープン・WEB系、汎用機系って何ですか?

ソフトウェアの分野の違いについて教えてください。

「オープン・WEB系」と「汎用機系」とはどう違うのですか?

UNIX/LINUX、メインフレーム、という言葉との関連も教えてください。

Aベストアンサー

汎用機系は、IBM、富士通、日立、ユニシス、NECなどを代表とする汎用機(俗にいうホスト機)を
使用した、構成上「閉じた世界の」システムです。

その「閉じた世界」の反意としてオープン系という言葉が使われていますが、ハードやソフトの
メーカに拘らない自由な構成でシステムを構築することです。
柔軟性から、UNIX機、PC機で構成される場合が多いです。

クライアントサーバ型のシステムもオープン系のひとつの形態です。
Web系はオープン系の中でも特にWebを利用したシステムを指します。
(両方に導入が必要なクライアントサーバ型に対して、ほぼサーバ側のみで完結するのがメリットです)
DBを併用する場合が多いです。
オープン系には、汎用機との連携まで含まれる場合もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報