プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのプリンター ピクサスIP4700ですが いきなりカラー印刷できなくなりました 全くの白黒です どちらかと言うとカラー部分の印刷は艶やかな黒色です インクは交換しました ヘッドクリーニングは何回もしました ノズルチェックパターンの印刷は カラーで出ます かすれや 筋 途切れはありません 良い見本通りです クリーニングの時インクは減っています

A 回答 (2件)

プリンターのインジケーターランプがオレンジ点滅やエラー(「オペレータエラー発生リセットを押してください」)はありませんか?

プリントヘッドの不良:プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直し、解決されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があり、修理になるかも。

「プロパティ」か「詳細設定」「印刷品質」「カラーモード」→「モノクロ」になっていませんか?
    • 20
この回答へのお礼

有難うございます お答え通りに確認したところ 知らないうちにモノクロ印刷にチェックが入っていました 
投稿前にキャノンのサポートに問い合わせたところ 修理の必要ありの回答でしたので 無駄な出費にならず助かりました

多分、カラー指定していないんでしょ。

取扱説明書を見てやり直してみましょう。
    • 12
この回答へのお礼

プリンターのプロパティの設定で知らないうちにモノクロ印刷にチェックが入っていました 解決しました 有難うございます