【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日のお昼のマックでのことです
私のレジの前に40代のおばさんと子供年長ぐらいが二人いて店内で走り回ってました
1歳4ヶ月の娘は真似が好きなので真似をして走り出したので「真似しちゃダメでしょ」と注意をしたらおばさんが「真似したらダメってなんや 言葉選べよ こんなチビにうちの子の真似ができるのか」と言ってきました
私は「この子の何が分かるんや」と呟きました
帰り際に何が気に入らなかったのか「この不細工が」と捨て台詞を言ってきました
その時は人もいたので無視
近くの席に座ってたが気にしませんでした
娘がポテトを食べてると近くにいたおばあちゃんにポテトを食べてる姿が可愛いと娘を褒めてくれました
そうしたらそれも気に入らなかったのかゴミを片付ける時にバンッて物音をたてながら片付けてました
帰ろうとしたら待ってたのか「陰でグチグチ言ってんなよ 面と向かって言えんのか」って言われさすがにムカついたので反抗したら喧嘩に関係ないのに私を中傷する言い方をしてきました
もう面倒だったので帰ってチラッて振り替えったら私の車をスマホで盗撮
もういい大人が何やってんだかと思いますがさすがに勝手に車を撮られるのはどうかと思いました
マックの管轄の警察に行こうとしましたがガソリンがなくお金もなかったので今日は諦めました
自分の方が言葉を選んでほしいしそれだけで中傷してくるのもおかしいし
警察に相談してどうこうなりますかね?

A 回答 (6件)

警察に相談窓口ないですね。


確かに 子供が悪い
直接
危ないから走りまわらないようにと子供に言えばすんだ話です。

その親に、聞こえるように。不愉快な重いさせてでも
あえて自分の子供と比較して言う言い方が正義なのか? 


言い方次第で
生活疲れて、性格の悪いめんどくさい親がおるので、注意しないと トラブル作るんじゃないの
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/02 19:24

争い事は同じレベルの人同士でしか起こらないのですよ。

ほっとくのも、必死になって相手するのもあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/02 19:24

前もあったのですが 証拠となる動画は肖像権に勝ってしまいます


しかしこの場合は どうということも無いのに撮られてしまったのですね
気分が悪いですよね
しかし今のこの程度で は警察に言う範疇では無いかも
恐らく今後も何事も無いかもですね

用心すべきは 無関係なこうした人達について
聞こえるように何事も言わないことだと私は思っています
私の耳は良いので良くいろいろ聞こえてはいますが無視しています
あなたも別に何かを言い返した訳では無いし
子供さんに注意をし 呟いただけです

しかしそれらが向こうに聞こえてしまった為に
向こうもむかついたのでしょう
君子危うきには近寄らずです 
子供さんの為にも逃げておくのが1番な世の中のようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔からいろいろ言われるとすぐイラッてして言ってしまうタイプでした
気を付けないと…

お礼日時:2015/07/02 19:28

そういう時は、すぐにスマホ出して、110番したフリをするんです。



「あ!警察ですか?すみません、変な人に絡まれて困っています!」
と・・・
すると、相手はスタコラサッサと尻尾巻いて逃げますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法があるとは知りませんでした(笑)

お礼日時:2015/07/02 19:29

ゴキブリがあーだこーだ言ってて相手にします?気持ち悪いからほっときますよね?ゴキブリホイホイ置いといて勝手に自滅するの待ってればいいんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のためにも無視しときます

お礼日時:2015/07/02 19:34

関西弁だと失礼ながら言葉がきつくなりませんか?私は東日本在住なので、ちょっとした言葉で関西の人はけんかになるのではと危惧します。



相手が突っかかってくるのは、相手自身になにか不満があるのではないでしょうか?そのイライラがちょっとしたきっかけで出るのでしょう。ちょっと運が悪かったですね。あなたが我慢するのも不愉快でしょうが、世の中には自分に不満を持った人が数多くいるので、相手にしないことですね。あなたがバカを見ますから。

こういうことは警察に相談しても相手にされないでしょうから、不愉快な人に出会っても今日は運が悪かったと思ってスルーしましょう。そうじゃないといつまでもイライラが残りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
おばさんはそぉゆう人が多いって思うので気にしないようにします!
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!