プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左の大腿骨の真ん中辺りを骨折し、担当医からは3ヶ月の入院が必要と言われました。そんなに入院期間が必要なのでしょうか。40代男です。

A 回答 (4件)

バイクで転んで大腿骨の真ん中を骨折して、髄内釘入れた方がいましたが


数年経っても骨がくっつかない方でしたよ。
個人差、骨折の程度などによって大分違うと思います。
足の骨なので上半身の体重を支える重要な役目をしています。
早く治るといいですね。
    • good
    • 1

大腿骨の骨折とのことですが手術などはされたのでしょうか?



大腿骨の場合、骨に穴をあけて一本の棒を入れてその棒でしばらく固定しておく手術をすることがありますが。そのような手術をしたとなれば長期間の入院が必要になったりもします。

ただ正直これだけの情報のみで長いとは言い切れません。

どんな骨折だったのかでも全く違いますからね。
    • good
    • 3

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



単に大腿骨折のみなのか?ですが 少し長い様に感じですが・・・
 他の外傷や骨折は無いのかなぁ???
期間は、短めに言う医師もいれば、少し長目に言う医師も居ます。
 ただ職場などに提出する診断書は最初から長めの方が助かる(1ヵ月ごとに延長されると不審がられるので)

40代ならシッカと治した方が良いと思いますょ。 
なお、リハビリ期間もその後必要だと思います。

勤務時間内(通勤経路も含み)なら労災と成りますし。 あと他に後日、ご自分の加入してる保険も適用と成ると思います。

後遺症が残らない様に、キチンと治す事を お勧めします。
    • good
    • 1

3ヶ月ってちょっと長いと思うけど、無い話じゃ無い。


大腿骨骨幹部骨折だとすると、オペ的には髄内釘だろうからそんな大変なオペじゃない。
ただ、普通大腿骨骨幹部骨折する場合は、多発外傷の可能性がけっこうあるけど、他には外傷無いんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!