これ何て呼びますか

友人とよく飲みに行くのですが(私は男)、友人仲間の(男女)なかで毎回必ずと言っていいほど誰かが酔いすぎて大変なんですが、開放するのが私の役割になっています。余りお酒が飲めないせいもあってこの役目は私も苦痛ではないのですが、問題はその酔っぱらいクン(チャン)をしばらく休ませる場所です。
 大概お店から追い出される時刻(1時とか)タクシーで帰るにも本人がちょっと危ない場合(吐いちゃうかも)しばらく休みたいなぁといつも思います。タクシーも「ちょっと怖いねぇ~」と柔らかく拒否されたりするのも多々あります。それはしかたがないことだと思いますが。
 本人のこともあってちょっと寝かせて休憩できるところでいつも困るんですが、皆様はこのような状況の場合、どんな所(お店?)で休憩しますか?
 他の知り合いからは「ホテルで休めばいいじゃん、何もなくて別に」と言われましたが、流石に男性同士はNGというところもありますし、既婚者とかですと男女だとちょっと抵抗あります。(なにもないはずですが)
 皆さんの例ではどんなところで休憩しますか?おすすめの休憩方法やスポットを参考までに教えて下さい。
路上だと流石にみっともないですし・・・。

A 回答 (4件)

どうすべきか、事前に聞いておけば良いと思います。


酔いつぶれる様な人は決まっているでしょうから。
日替わりで潰れるようなら、全員に一筆書かせる!
(そんな連中の集まりって、怖い・・・。)

ホテル送りであればお金を請求する事も決めておく。
路上でよければ転がしておく。
その他、今までのパターンから分析?して取り決めて下さい。
タクシーで送れない時についてもね。

見守るかどうかですが、あなたがそうしたいなら
そうすれば良し。
そもそも、他の同僚の方は無視して帰っちゃうんでしょ?

大変な役回りですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

酔い潰れている本人には意識は無いわけで、みっともないとは思わない。


みっともないと思うのは、横で介抱しているあなた。
路上でほったらかしておけばいいでしょ。
犯罪に巻き込まれないよう、バッグ類は預かって、少し離れた位置で見張っていればいい。

寝ている背中には、
「いい年こいた酔っぱらいです。
おとーさん、おかーさん、シャチョーさん、ゴメンね。
よゐこの皆さんはマネしちゃダメよ。」
とマジックで大書きした紙を貼るのをお忘れなく。
ついでにその写真をネットへUPすること。

何で学習能力が無い酔っぱらいを、体力と手間と費用とむなしさを浪費してホテルなんざに連れてくの?
ほったらかしてそのまま帰ったっていいでしょ。
脳ミソ焼酎漬けのバカとは友人の縁を切ったほうがいいんじゃ?
適当にウソ言って、飲み会を欠席すればいいし。
    • good
    • 1

30代の方へのリクエストということですので、質問に登場する人物は既に30過ぎなのだと察します。


そもそも、20歳そこそこの大学生ならいざ知らず、30過ぎの大人が潰れるまで飲むのは恥ずかしいことという認識はないのでしょうか?

ご質問の状況が毎回のことなら、外では飲まないで欲しいですね。
吐いたりすると本当に迷惑ですし。
潰れることが多ければ、宅飲みに切り替えではいかがでしょう。
    • good
    • 0

そもそも酔いつぶれるほど飲ませないという事はできないのか?


いい大人が酒に酔いつぶれて、仲間に介抱して貰うと言うようなことが
しばしばあって反省しないもんだろうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています