アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『この味がいいね』と君が言ったから7月6日はサラダ記念日。あなたが好きなサラダは何ですか?
(俵万智さんの歌集『サラダ記念日』の一首より)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

こんにちは。



キャベツの千切りが下にあって、その上に玉ねぎやキューリやトマトのスライスがたくさんあって、
絹豆腐があって、一番上にちりめんじゃこや金ごまが振りかけてあるのがいいなぁとおもいます。

ドレッシングは、こんなサラダなので、不問にします。。。
    • good
    • 0

野菜サラダ美味しいですよね


意外かもしれませんが味付けはドレッシングではなく
シンプルにお塩だけかけすぎには注意しましょう!
    • good
    • 0

大根サラダを梅しそドレッシングで食べるのが好きです♩

    • good
    • 0

野菜サラダ。

大葉や茗荷も入れて。
    • good
    • 0

明太ボテサラ

    • good
    • 0

どうやら若い人の好みが並んだから、年長側からキツイのを一発、サラダと言えばポテトサラダ、そこまでは一緒


しかし我々飢餓状態経験者は、ボリュームがあって味の濃い、即ちご飯のおかずになり腹にもたまる、という種類のポテトサラダ、と言えば居酒屋の旦那が作る丼入りのマヨネーズタップリ型、これに限る
栄養?バランス?勿論そんな事無関係、懐かしさも手伝って女房の眼が光らない、居酒屋サラダ、よっ日本一!
    • good
    • 0

サラダは何でもいいですね。


私はレタスがたくさんあれば何でも。
ドレッシングは和風で。
    • good
    • 0

サラダは基本的には好きじゃない。

野菜はそのまま食べても美味しくはないし、ドレッシングは味が濃くて、う~んとなってしまう。

そんな自分がいいと思ったのはワサビドレッシング。(あれっサラダじゃない‼)
    • good
    • 0

スパサラ

    • good
    • 0

トマト、缶のアスパラ(白いの)、レタス。

アッサリ系のドレッシングで完璧。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!