dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県千葉市近辺でゴミ袋が指定ではないところってありますか?
流山市と我孫子市は指定じゃないですよね!
千葉市はごみの分別は厳しいですか?(以前野田市に住んでいた時はとても厳しかったです)

質問者からの補足コメント

• いや別に分別しないとは言ってませんがwww

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/10 13:11
  • 分別よりゴミ袋が重要なのです

回答ありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/10 13:14

A 回答 (2件)

目的はゴミ袋代の削減ですか?

それとも分別の手間の削減ですか?

流山市や我孫子市に指定の袋はありませんが、分別は厳しいですよ。
分別やリサイクルが徹底しているので、指定の袋で分別費用を回収する必要がないのです。
ゴミ袋代の削減が目的ならお勧め。

分別の手間の削減が目的なら、指定ゴミ袋の種類が少ない自治体がお勧めです。
例えば浦安市は紙とプラスチックとゴムを分別する必要がなく、全部燃えるゴミとして捨てます。
この回答への補足あり
    • 0

厳しいのは、マンションなどの集合住宅の管理人か自治会の人たちです。

ごみ袋で収入を得ている制度なのでどこでも指定されています。分別するのは当然です。中国人のかたですか。
この回答への補足あり
    • 0