私は駆け出しの賃貸営業マンをしております。

本日来店されたお客様で怪しい方がきました。以下、箇条書きで記します。

・本名をなのらず、人材派遣会社(〇〇〇〇)となのる。
・社宅を賃貸したいという内容で、7月中には決めたいので何か物件はないのか?
・案内中は、終始優しい。タバコや缶コーヒーを奢ってくれる。
・なるべく、私の上司とは会話をさける。
・時間はあるのに、現地に鍵がある物件以外は、外観のみですます。
・社宅として借りたいが、厳密にいうとルームシェア(レギュラーの派遣社員を3名住まわす)
・会社終わりに飲みに行こう
・社長が来ているから、是非来て欲しい
・今日見た物件で2つくらいに絞りたい
・値段交渉がしたい

以上の言動がありました。

そもそも、駆け出しのペーペーに社長を呼び出して会わせるでしょうか?


業界歴の長い、弊社の店長曰く、『ヤクザのフロント企業が若い営業を捕りにきている。』とのことでした。

なにぶん、入社してまだ半年の私には気づかない内容でしたが、このような事は多々あるのでしょうか?

不動産業界に勤めていれば、いつか死体とヤクザとは、かち合うということを以前から聞いてはいましたが、あまりにも唐突すぎて驚いています。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自身の会社を裏切る事にならなければ、儲かるなら助けてやれば良いと思いますよ。


別に善意で物件を紹介するだけなのですから。
勿論上司の命令には逆らってはいけませんがね。確かに不動産やってれば、ヤクザがらみは必ずあります。というか絡んでないと儲かりにくい業界ですよ、何かと。。。
綺麗事でうまくいく商売ではありません。
元不動産関係者のアドバイスとして、もし今後もこの業界でやっていくのであれば、そういった怪しい人物も大事な人脈になりえます。会社と人脈、うまくバランスをとりがんばって下さいね
    • good
    • 1

"なにぶん、入社してまだ半年の私には気づかない内容でしたが、このような事は多々あるのでしょうか?"


   ↑
多々あります。
知り合いの、ビルオーナーは、それで企業舎弟に
部屋を貸してしまいました。
しかし、家賃はきちんと払ったし、すぐに転居
してしまいました。
一カ所に長居をするとマズイらしいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【和歌山県の和大興業は暴力団ですか?】それとも襲った親族が暴力団で和大興業はただ単に親戚のおっちゃん

【和歌山県の和大興業は暴力団ですか?】それとも襲った親族が暴力団で和大興業はただ単に親戚のおっちゃんが暴力団で脅されてただけ?

和歌山県って韓国マフィアに島を乗っ取られて韓国マフィアが仕切ってますよね?

繁華街も半分は韓国人の者に譲渡したし。

Aベストアンサー

ただの建設会社です。

撃ったのは、そこのぼっちゃん。

ま~普通にチンピラでしょう。

どっかのヤクザから羽振りがイイから銃を手に入れて撃ってみたくなったのでしょう。

Q【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松下功会長が殺害されました。 和歌山県はもう韓国マ

【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松下功会長が殺害されました。

和歌山県はもう韓国マフィアの領地なので、6代目山口組との山口組抗争のどさくさに紛れて、武闘派の神戸山口組が6代目山口組が撤退した和歌山県に進出しようとして、和歌山県を統括している韓国マフィアの韓国人に殺された。

和歌山県の闇は深い。

6代目山口組も神戸山口組も入っていけないくらいに和歌山県は韓国マフィアに乗っ取られた。

会長はラウンジで呑んでたってことだから暴力団は自分の島以外では呑まないから韓国マフィアに神戸山口組のシマが取られたってことかな。

Aベストアンサー

認識間違いですね。 和歌山県は二階俊博が中国マフィアと組んで牛耳っています。

Q暴力団関係会社について

2/8 今日のNHKニュースで、みずほ銀行員が暴力団関係会社に個人情報を流したとの報道がありましたが、
暴力団関係会社とはどんな会社なんですか?
固有名詞でもいいですし、一般的に暴力団が経営している会社ってどういうものがあるか教えてください。

暴力団と暴力団関係会社の体系として、会社の利益は暴力団にも流れて、創立するときの資本は暴力団が稼いだ(薬とか?)でつくってて、株主は暴力団幹部が占めている、、という感じでしょうか?

Aベストアンサー

 一般的に「フロント企業」と言われ、暴力団関係者が設立・運営しているか、暴力団の周辺者が運営して利益を暴力団に還流させている企業を指します。

 社員なども形式的に暴力団を辞めた「元」組員だったりします。

 たとえば以前、暴力団は飲食店から「みかじめ料」(縄張り内で営業することに対する金銭要求)を取りたてていましたが、これが暴対法の施行と共に難しくなりました。このため、「おしぼりのレンタル」「観葉植物のレンタル」「警備サービス」などの、一見合法と見える商行為で、これらの取り立てを代行するわけです(フツーのおしぼりを納入しておしぼり+みかじめの料金を徴収する)。
#もちろん、こうした業者が全てフロント企業である、と言うわけではありません

 また、ヤミ金や土木業、産廃業などにもあったりしますね。

Q暴力団の起源に付いて。

広域暴力団、とかよく聞きますが、広域ではない暴力団はいるのでしょうか?
地域密着型暴力団?

もう一つは、暴力団の起源とその名の由来です。

単純に、当時の暴力団は、その名前を良しとしたのでしょうか?

Aベストアンサー

現在の暴力団の歴史
それは、山口組の歴史あるいは三代目田岡組長の歴史です。
戦前においては、おっしゃるような地域密着暴力団でして、数十人レベルの組織でした。
博徒として賭博での収入や縁日の収入以外に、港湾労働者の人材派遣業を事業拡大。その後芸能で全国展開です。
芸能人を商材として押さえ、その商材を全国に展開するとともに、全国の地方暴力団をフランチャイズとしていきました。
なぜ田岡組長ができたのか?それは、テレビです。テレビで出ている芸能人を押させることで、一般消費者にとって、「あのテレビに出ている人を生でみたい」という欲望が発生し、その芸能人を押さえている山口組が強力になりました。

と、以上マーケティング的な視点より。

Q「暴力団」って、誰がネーミングしたの?

「暴力団」って、誰がネーミングしたの?
暴力団として存在してる時点では取締りできないの?
何をすると暴力団なの?
何もしないなら、それは暴力団ではないし。
つまり、違法性があると見なすのが、暴力団扱いでしょ?
だから、取締りを受けない暴力団なんて存在しないんじゃないの?
逃げてる段階の場合にのみ、暴力団として存在するかもしれないが、捕まればその時点で、解散だろうから、そこで団体は消滅かと。

暴力団=犯罪団体
ではないのかな?

私が知る限りの常識では、暴力団とゆう団体が、突発的でなく、ずーと続いて存在してる意味が分かりません。

Aベストアンサー

http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini00.htm
戦後闇市があった頃では????
URLで役に立つと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報