歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

私は駆け出しの賃貸営業マンをしております。

本日来店されたお客様で怪しい方がきました。以下、箇条書きで記します。

・本名をなのらず、人材派遣会社(〇〇〇〇)となのる。
・社宅を賃貸したいという内容で、7月中には決めたいので何か物件はないのか?
・案内中は、終始優しい。タバコや缶コーヒーを奢ってくれる。
・なるべく、私の上司とは会話をさける。
・時間はあるのに、現地に鍵がある物件以外は、外観のみですます。
・社宅として借りたいが、厳密にいうとルームシェア(レギュラーの派遣社員を3名住まわす)
・会社終わりに飲みに行こう
・社長が来ているから、是非来て欲しい
・今日見た物件で2つくらいに絞りたい
・値段交渉がしたい

以上の言動がありました。

そもそも、駆け出しのペーペーに社長を呼び出して会わせるでしょうか?


業界歴の長い、弊社の店長曰く、『ヤクザのフロント企業が若い営業を捕りにきている。』とのことでした。

なにぶん、入社してまだ半年の私には気づかない内容でしたが、このような事は多々あるのでしょうか?

不動産業界に勤めていれば、いつか死体とヤクザとは、かち合うということを以前から聞いてはいましたが、あまりにも唐突すぎて驚いています。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自身の会社を裏切る事にならなければ、儲かるなら助けてやれば良いと思いますよ。


別に善意で物件を紹介するだけなのですから。
勿論上司の命令には逆らってはいけませんがね。確かに不動産やってれば、ヤクザがらみは必ずあります。というか絡んでないと儲かりにくい業界ですよ、何かと。。。
綺麗事でうまくいく商売ではありません。
元不動産関係者のアドバイスとして、もし今後もこの業界でやっていくのであれば、そういった怪しい人物も大事な人脈になりえます。会社と人脈、うまくバランスをとりがんばって下さいね
    • good
    • 2

"なにぶん、入社してまだ半年の私には気づかない内容でしたが、このような事は多々あるのでしょうか?"


   ↑
多々あります。
知り合いの、ビルオーナーは、それで企業舎弟に
部屋を貸してしまいました。
しかし、家賃はきちんと払ったし、すぐに転居
してしまいました。
一カ所に長居をするとマズイらしいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不動産会社とヤクザ、暴○団のフロント企業について

不動産会社や建設会社と暴○団のフロント企業というのは具体的にどうやって見極めたらいいでしょうか?
というのも経緯を説明します・・・

ある日、不動産の仲介営業(賃貸と売買)の求人募集が無料求人誌に掲載されていました。
その求人募集してた会社はHPを見るとまだ設立間もないものでした。
従って、とてもこじんまりとした少人数の小さい会社なのかなぁと思っていました。

不動産業界は初めてなので不安で会社の下見に会社がある現地まで行きました。
ところが、住所に書いてある場所にはビルがドンと建っていてその1階には求人募集していた
会社名とは違う名前の不動産会社が店舗を構えていました。(ただし、名前は多少似ている。)

さらにリフォーム会社もその1階の不動産会社と同じ系列店として1階に入っていました。

おかしいなぁと思い、自宅に戻りインターネットでその1階に入っていた会社を調べて見ました。
そして、代表者の名前など出てきたのでそれらで検索しました。

すると色々なことが判明しました。

そのビルの上の階はてっきりただの居住マンションかと思っていたらそのビルの中には、建設会社が二つか三つほど、
私が見た求人誌の会社が上層階に一つ、さらに他の階にも不動産会社が一つか二つほど入っていました。

ちなみに求人誌に載っていた会社だけ株式会社でその他は確か全部が有限会社でした。
さらに1階の不動産会社は営業はちゃんとしているもののHPは無くなっていました。

これはビルの中に入ってる建設会社や不動産会社は全部名前は違えどグループなのでしょうか?
そしてもしかしたらこれは暴○団のフロント企業と言う可能性が高いでしょうか?
それとも不動産業界はビルに仲間が一気に入っているような感じでこういうものなのでしょうか?
だとしたらなぜ建設会社などが一緒に入っているのでしょうか?


不動産業界に関しては素人ながら何かただならぬ気配を感じたので、詳しい方教えて下さい。

不動産会社や建設会社と暴○団のフロント企業というのは具体的にどうやって見極めたらいいでしょうか?
というのも経緯を説明します・・・

ある日、不動産の仲介営業(賃貸と売買)の求人募集が無料求人誌に掲載されていました。
その求人募集してた会社はHPを見るとまだ設立間もないものでした。
従って、とてもこじんまりとした少人数の小さい会社なのかなぁと思っていました。

不動産業界は初めてなので不安で会社の下見に会社がある現地まで行きました。
ところが、住所に書いてある場所にはビルがドンと建...続きを読む

Aベストアンサー

宅建業者です。

質問への直接の回答では無いかもしれませんが、不動産会社は数多くの不動産を保有している事があります。その不動産は資産であると同時に負債でもあるため、資産価値の減少により経営を圧迫し、危機的状況(破産)を迎える事があります。

本来、不動産会社とは言え、建設事業や仲介事業は不動産など保有する必要はないので、その危機的状況から会社を更生するために会社分割と言う方法を使う事があります。

例えば、不要な負債は元会社に残し、資本の一部と負債の一部を持ち出して建築事業のみを分割した新会社を設立します。新会社は元会社の100%出資会社になるので、債務超過から逃れた健全な状態で、登記する事が許されます。

同様な手法で、仲介事業を分割したり、賃貸事業を分割したり、管理事業を分割したり、極端な例では担当地域によって事業を分割する訳です。
このような形態の会社だと、似たような名前の関連会社が沢山ある不動産会社になります。場所も同じビル内になる事もあるでしょうね。

貴方が面接を受ける会社がこの形態かどうかは分かりません。単なる一例です。

Q不動産とヤクザの関係

僕は高校生で将来不動産屋になりたいと思っています。

卒業したら神戸に引っ越すので 神戸で宅建などを学び地元の個人不動産屋に就職し、できることなら自分で開業したいなと思っています。

そこで質問なのですが 不動産業者とヤクザは繋がっているものなのですか?(神戸の場合)
家族に進路相談したところ、不動産=やーさん だと言っていたので不安になってきました。

Aベストアンサー

>>そこで質問なのですが 不動産業者とヤクザは繋がっているものなのですか?(神戸の場合)
家族に進路相談したところ、不動産=やーさん だと言っていたので不安になってきました。

現在はどうかわかりませんが、バブルのころは、その業界では、大きな物件についての話があると「山口組に話は通っていますか?」ってのが合言葉だったようです。これは、単に「ヤクザが怖い」っていうのではなく、不動産物件には、さまざまな揉め事がつきものです。で、完成が遅れる(もしくは完成できない)と、借入金の利子が増えるわけで、数%の「手数料?」を組に支払うことで、スムーズに工事ができるなら、経済的合理性もあるわけですね。

ただし、やはり単に「組長」って地位だけでは、全国にそういうニラミがきくわけでもないようです。組長が代わって、部下が「この人のためなら命も惜しくない」って思わせる能力がないと、巨大プロジェクトでも、まとまらないこともあったようです。

イラクが、フセインが独裁であろうと、彼の実力でまとまって社会がそれなりに安定・繁栄していたようなもんですね。

まあ、不動産=やーさん、って会社も多くあると思います。でも、日本政府自体が、国内のやーさんと、アメリカというもっと強力なやーさんと強い結びつきがあるわけです。

現代社会はそういうもんですので、もし、不動産がやりたいなら、やればいいと思いますよ。

>>そこで質問なのですが 不動産業者とヤクザは繋がっているものなのですか?(神戸の場合)
家族に進路相談したところ、不動産=やーさん だと言っていたので不安になってきました。

現在はどうかわかりませんが、バブルのころは、その業界では、大きな物件についての話があると「山口組に話は通っていますか?」ってのが合言葉だったようです。これは、単に「ヤクザが怖い」っていうのではなく、不動産物件には、さまざまな揉め事がつきものです。で、完成が遅れる(もしくは完成できない)と、借入金の利...続きを読む

Qもし不動産屋をやっていてヤクザが入ってきたら

もし個人経営の不動産屋をやっていてヤクザが入ってきたら
どうしますか?
ヤクザとは付き合うな、とは言いますが、実際素性も
わからず、店に入ってきて、
「あなた、ヤクザっぽいから無理です。」
なんては言えないでしょうし。

Aベストアンサー

No.4が正解!
それで後々、問題が発生したならば日本最大の組織が守ってくれます。

Q暴力団のフロント会社を辞めるには

1年前に転職して入社した会社が、実は暴力団のフロント会社でした。(入社して3ヶ月くらいしてから、会社の役員ではない、オーナーと呼ばれている人が、親分であることがわかりました。)最初は、オーナーが暴力団であるだけで、会社は、普通の会社であろうと思っていたのですが、結局は、売上の90%は、広告料という名目の<みかじめ料>でした。
1年間がんばってきましたが、最近、どうしても精神的に我満ができず、退社の意思を口頭で話しましたが、内情を知りすぎてしまった為か、受理してもらえません。黙って立ち去ることも考えたのですが、実家の住所を知っているので、連絡が来るのは目に見えています。(以前にも同様な事が何度かあったので)両親には心配をかけさせたくないし、黙って立ち去ると保険などの手続きをしてくれない可能性もあります。違法な事で資金源を作っていることも知っています。この会社をうまく辞めるにはどのような方法がベストなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

違法であることが明らかであるのであれば、警察に相談されたら如何ですか?暴力団対策室などで力になってはくれないでしょうか?
他にも人権擁護団体とか、労働基準監督署や弁護士さんという手もあるようですが、相手が相手だけにやめた後の自分や身内の危険の可能性があるという意味では警察が相談窓口として良いかと思います。

Qヤクザとつながっている企業ってあるのですか?

ヤクザがいき長らえているのは、どこかの企業がバックアップしているからではないかと思うのですが、ヤクザとつながっている反社会的な企業ってあるのですか?。

Aベストアンサー

質問者サマは「フロント企業」って言う言葉を聞いたことはありませんか。893に、どこかの企業がバックアップしている時代は終わり、893集団が自己の正体を隠すために正当な手段で法人を設立し、裏でその企業を操って活動資金を手に入れようとする時代です。不審企業や不審取引先は地元警察防犯課や防犯協会連合で照会しましょう。

Q神戸で近寄らないほうがいい場所は?

私の息子が来春より神戸に住むことになりました。
先ごろアパート探しに私も一緒に行ってきたのですが、不動産屋さんの話では「神戸ははっきり言ってガラは良くないです。」という事でした。
確かに某組の本部があるところですし、それは想像してはいたのですが。
三宮や元町には行ってみましたがとてもおしゃれな街という感じで好印象はありましたが、陰の面もあるかと思います。
念のためですが、「○○には行かないほうがいいよ。」とか「○時以降は変な人がいるよ。」とか教えていただけたら嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「神戸」と言っても広いですよ^^;
その不動産屋さんの言ってる通り「ガラの悪い地域」は神戸市内のあちこちにあります。
高級住宅街近辺なら、まぁ大丈夫でしょうが賃貸物件も少ないですし、見つかっても家賃、高いですよ^_^;

>息子のアパートが長田区付近にあるのです。
先日行って見た時には静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心していましたが。
長田区といっても広いのでそのアパートは住むのに問題は無さそうですが。
もしよろしければ長田区のどの辺りか大雑把で構いませんので教えていただければ嬉しいです。
◎長田付近・・・ですか^^;
具体的な地域を出すと、そこに住んでいる人が見てたら怒りそうなので(当然ですが)書けません。ご理解を^^;
震災後にほぼ長田区全域が様変わりしていますし、新しい建物も増え、商店街も新しく再興していますので、見た目的には「静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心して・・・」と感じたのだと思います。
ただ、長田区は神戸市内でも「特殊な地域」です。地元民でも避ける場所(出来るだけ近寄らない)はあります。
取り合えず、長田付近でしたら・・・
長田駅~三ノ宮駅(JR、私鉄含めて)周辺には、夜(特に深夜)には近付かない事ですね^_^;
また、全ての商店街は「メイン通り」以外には入って行かない事。
「路地裏」「裏道」のような場所へは行かない事。
「生田神社」(特に北側)には近付かない事。
夜、新開地の商店街を歩かない事。
湊川公園にも近付かない事。(特に夜間)

震災後は、かなり治安は良くなっていますが、まだまだ危険な場所は残っています。
キャッチもありますし、変な客引き(禁止されていますが)も未だにいます。
また、夜間の駅周辺には「訳の解らない若者達」がたむろしています。
中には、トンでもない奴等もいます。

おしゃれなイメージの神戸市ですが、治安の悪い所はありますし、震災前のように「ここには近付くな」といったものではなく、どこへ行っても「ガラの悪い連中」がいる、といったように「ガラの悪い地域」の特定が出来なくなっています。
震災後は、広範囲に亘ってしまっています。
昼の顔と、夜の顔は全然違いますから・・・

・・・といった事が、地元民としての参考意見です(~_~;)

こんにちは。
「神戸」と言っても広いですよ^^;
その不動産屋さんの言ってる通り「ガラの悪い地域」は神戸市内のあちこちにあります。
高級住宅街近辺なら、まぁ大丈夫でしょうが賃貸物件も少ないですし、見つかっても家賃、高いですよ^_^;

>息子のアパートが長田区付近にあるのです。
先日行って見た時には静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心していましたが。
長田区といっても広いのでそのアパートは住むのに問題は無さそうですが。
もしよろしければ長田区のどの辺りか大...続きを読む

Q町の不動産屋。

宅建とFP2級で持って、何の地盤も無い人間が、賃貸を中心に、街の不動産屋を自営して居る方がいらっしゃいます。
場所は、広島市の衛星都市、呉市です。
彼が言うには、
「わしは、医者並みに稼いで居る!」
と、仰ってますが、宅建レベルの資格で、医師並みの年収を叩き出すのは難しいと思うのですが、彼の言って居る事は本当なのでしょうか?はたまた、強がってるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

 補足がありましたので再度回答させていただきます。
 仕事柄、不動産屋さんをたくさん知っています。
私の知り合いは、銀行の退職者といっても幹部経験者ではなく、毎年たくさんの退職者が出ている中でいつまでもコネが使えるわけではありません。
私の知り合いは、大口の売買物件を年に2件程度まとめるのが収入の多くを占めていて賃貸などの仕事は、宣伝と割り切って収入をあてにしていないそうです。
 不動産屋さんに関わらず、自営業者の収入は青天井です。
地盤があるなしに関わらず不動産屋さんは営業力がすべてです。
具体的なことは、営業機密ですから何も話されませんが、私は、この営業力で一番大事なのは口コミだと思います。
最初の1人のお客様に気に入られた結果次々とお客様が舞い込むこともあります。
 医者の収入がどれくらいか知りませんが、他業種のトップセールスが不動産屋さんを開業したらプロ野球選手並みの収入も無理ではないと思います。

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q業者からリベートをもらいました。

恥を忍んで質問します。
業者から見返りとしてリベートを受け取りました。
もちろん悪いこととわかっておりましたが、やはりお金の誘惑に負けてしまいました。
会社にはバレていませんが罪悪感から告白しようと思っています。
しかし私は公務員でもないし民間のサラリーマンですので、
自分のした責任は会社的にはとるつもりですが、法的には何ら問題がないと思いますが、実際どうなんでしょうか?
公務員であれば贈収賄などの罪になると聞きましたが。

Aベストアンサー

あなたが経営者でなく、また会社にも損害を与えていない限り罪は成立しないでしょう。
会社に損害を与えていれば背任罪(刑法247条)になる可能性があります。
あなた自身が経営者であれば、刑法上は何の問題もありません。

一方、そのリベートについては、納税申告しましたか?
もししていないとすると、脱税になります。
むしろ、こちらの心配をするべきかもしれません。
リベートなどは脱税されやすいため、税務署が興味を持っています。

Qヤクザからの恐喝を受けて困っています。

私の親は小さな会社を経営しています。
現在ヤクザから恐喝を受けています。(いわゆる企業舎弟)
どう対処していいかわからず困っています・・・。

元々は普通に仕事上で父(代表)が知り合いました。その時はその輩が(以降A)ヤクザなどとは露知らず、仕事上だけの付き合いでした。
ある時頼まれた仕事で問題が起き、うちに迷惑をかけたとAは事後処理を申し出、その問題は終了しました。(うちが起こした問題ではありません)
その後、Aからの直接仕事は請けることはなくなったものの、Aの知人の会社(以降B)を使ってやってくれと言われ仲介などしてたようです。
しかし、Bの会社は倒産したので、Aとの係わりも終わったかのように見えました。が、1年前から恐喝がはじまりました。
Bが倒産して大変だから力を貸してくれ、と言うのです。(力を貸せというよりお金を出せという意味です)
Bとは面識がありますが、親しくはありません。あくまでも仕事つながりのみです。Bやその家族の面倒を見る義理は全くありません。
しかし、Aは告げました。「通常より安く入れられたのはBのおかげである。相場との差額売り上げをよこせ」と。
1年強前に心臓の大手術を受けた父は家族が腹立たしく思うほど気弱になっていたので、それを断ることが出来ませんでした。
また、バックに有名なヤクザが付いているため、うちの社員やその家族、取引先にもし迷惑がかかったら・・・そういう思いもあったようです。
話し合いも虚しく、この1年弱の間に2000万円近く持っていかれました。
途中、思い余って弁護士や警察に相談に行きましたが、「払ってはいけない」と言われるだけで何の対処もしてくれません。
会話内容を録音したレコーダーも持っていきましたが、「受け取れないし、聞くことも出来ない」と警察には言われました。
もう、法律は信用できません。
先日、AはBの件はもう完了したのでこれからは仲良くしていこうといい、最後のお金を渡しに行った父を飲みに連れて行ったそうです。
私(事務手伝い)や母(取締役)は元々Aのことを胡散臭く感じていて、早く手を切ってほしかったのに、「これから仲良く」など、出来るはずもありません。
その飲みに行った日に衝撃的なことを言われたそうです。会員制のビジネスの会社を立ち上げるから会員に入れたよ、と。
こちらの許可もなく勝手にです。今会社は不況の煽りで仕事がなく、社員に迷惑をかけている大事な時期なのです。
そんな輩に構っている暇は全くありません。父は断りました。そうしたら、過去の話を持ち出してきました。
以前前述した問題の仕事の件の事後処理にかかった費用を今すぐ払え、と。しかも1000万近くを要求しています。
ヤクザを使って処理したのだから、お金がかかっているし、全部自分(A)で払ってやったんだぞというのです。
そんなことはこちらは知りません。いつもそうなのですが、勝手にやっておいて「してやった」と恩着せがましく言うのです。
父は義理や人情を重んじて生きてきたような人なので、そういう言葉を言われたら反論も出来ません。
また、Aのバックからも「仲間に入らないならけじめをつけさせよ」と言われているとAから言われました。
(最近の会話は録音していませんでしたので証拠はありません。)
しかし、今回は払いたくても払えない状況です。2000万近くを捻出するために会社の財産は殆ど売りました。車も売りました。家は買ったばかりで殆どローンが残っています。他は何も財産になりそうなものはありません。
父は大手術のせいで生命保険も値上がりそれも払えず、今は保険も入ってません。本人は死にたくても死ねないと嘆いています。

長文で申し訳なかったのですが、このような問題が起きています。
無力な私はこれからどうすれば助けることが出来るのでしょうか。
介護が必要な末期がんの祖父を自宅でみて、鬱になっている母を励ますことくらいしか出来ていません。
我ながら情けない父ではありますが、何とかして助けてやりたいのです。
「払わなければいい」というご意見は不要です。周りから散々言われてます。
相手にも払えないとは言ってますが、「払えない、では終わらない問題だぞ」と言うのです。
Aやそのバックにいるヤクザが殺したいほど憎いです。何度刃物を持って飛び出したか分からないほどです。
でも、Aやそのヤクザのために罰を受けるほど馬鹿らしい物はないと思い留まりました。

どうすれば相手が「取り立てれない」と思ってくれるのでしょうか。
今は指定された期限が迫っているため、焦って何も考えられません。
諦めてもらうだけでいいのですが、今はその策さえも考えられません。
どうか、皆様のお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

乱文失礼しました。

私の親は小さな会社を経営しています。
現在ヤクザから恐喝を受けています。(いわゆる企業舎弟)
どう対処していいかわからず困っています・・・。

元々は普通に仕事上で父(代表)が知り合いました。その時はその輩が(以降A)ヤクザなどとは露知らず、仕事上だけの付き合いでした。
ある時頼まれた仕事で問題が起き、うちに迷惑をかけたとAは事後処理を申し出、その問題は終了しました。(うちが起こした問題ではありません)
その後、Aからの直接仕事は請けることはなくなったものの、Aの知人の会社(...続きを読む

Aベストアンサー

こういった問題ですけど、弁護士も専門があって、暴力団に顔が利く弁護士がいます。
もちろんこの手は、暴力団員が捕まると弁護を引き受けたりしており、ヤクザにとっても「強面」なんですけど、たまたま私の大学の同級生の先生がこの手合いで、ヤクザ相手の交渉を依頼しましたら、うまくまとめてきました。
私も企業舎弟の事務所にこの先生と、もめた原因の業者と一緒に行きましたが、先生が名刺を出すと、その世界では知られた人なので、対応が変わりました、先生の弁護士報酬は高めですけどやはり頼りになりますよ。
話の要点としては、警察や弁護士も頼みところが違うという点と、経緯を見ると単なる商売上のトラブルで、失礼ながら仲間割れと警察が判断したと推察できます。
警察もヤクザや企業舎弟の情報は握っており、暴力団専門の部署(ここはどちらがヤクザか判らないようなご面相の警官がいます)ですと対応も違います。

あなたがやることですけど、まず録音テープもありますから、いつ誰がどういう状況で何を要求していくら渡したかを時系列に従って書いておく、また最近のやりとりも必ず録音して、文章にしておく。
次に専門の弁護士を探す、大体不動産屋、土建屋がこの手の強面弁護士を利用しますから、ご質問者の知り合いでこういった職業の人はいませんか。
いれば紹介して貰えないか頼んでみる、不動産屋は占有屋などで弁護士を使いますし、土建屋は工事現場にヤクザが介入してくることが多いので、大抵ヤクザやそれと対抗する弁護士と顔見知りです。
警察も県警の暴力団対策部門に相談してみたり、町内会長などに地区選出の議員さんを紹介してもらって、警察に動くように口添えして貰うなど、動いてみてください。
ヤクザほどではないですけど、それなりにお金もかかりますから、早期に動いた方がよいです。

こういった問題ですけど、弁護士も専門があって、暴力団に顔が利く弁護士がいます。
もちろんこの手は、暴力団員が捕まると弁護を引き受けたりしており、ヤクザにとっても「強面」なんですけど、たまたま私の大学の同級生の先生がこの手合いで、ヤクザ相手の交渉を依頼しましたら、うまくまとめてきました。
私も企業舎弟の事務所にこの先生と、もめた原因の業者と一緒に行きましたが、先生が名刺を出すと、その世界では知られた人なので、対応が変わりました、先生の弁護士報酬は高めですけどやはり頼りになり...続きを読む


人気Q&Aランキング