私は駆け出しの賃貸営業マンをしております。

本日来店されたお客様で怪しい方がきました。以下、箇条書きで記します。

・本名をなのらず、人材派遣会社(〇〇〇〇)となのる。
・社宅を賃貸したいという内容で、7月中には決めたいので何か物件はないのか?
・案内中は、終始優しい。タバコや缶コーヒーを奢ってくれる。
・なるべく、私の上司とは会話をさける。
・時間はあるのに、現地に鍵がある物件以外は、外観のみですます。
・社宅として借りたいが、厳密にいうとルームシェア(レギュラーの派遣社員を3名住まわす)
・会社終わりに飲みに行こう
・社長が来ているから、是非来て欲しい
・今日見た物件で2つくらいに絞りたい
・値段交渉がしたい

以上の言動がありました。

そもそも、駆け出しのペーペーに社長を呼び出して会わせるでしょうか?


業界歴の長い、弊社の店長曰く、『ヤクザのフロント企業が若い営業を捕りにきている。』とのことでした。

なにぶん、入社してまだ半年の私には気づかない内容でしたが、このような事は多々あるのでしょうか?

不動産業界に勤めていれば、いつか死体とヤクザとは、かち合うということを以前から聞いてはいましたが、あまりにも唐突すぎて驚いています。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自身の会社を裏切る事にならなければ、儲かるなら助けてやれば良いと思いますよ。


別に善意で物件を紹介するだけなのですから。
勿論上司の命令には逆らってはいけませんがね。確かに不動産やってれば、ヤクザがらみは必ずあります。というか絡んでないと儲かりにくい業界ですよ、何かと。。。
綺麗事でうまくいく商売ではありません。
元不動産関係者のアドバイスとして、もし今後もこの業界でやっていくのであれば、そういった怪しい人物も大事な人脈になりえます。会社と人脈、うまくバランスをとりがんばって下さいね
    • good
    • 1

"なにぶん、入社してまだ半年の私には気づかない内容でしたが、このような事は多々あるのでしょうか?"


   ↑
多々あります。
知り合いの、ビルオーナーは、それで企業舎弟に
部屋を貸してしまいました。
しかし、家賃はきちんと払ったし、すぐに転居
してしまいました。
一カ所に長居をするとマズイらしいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報