dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚ですが旦那に浮気をされ、現在別居中です。
今後気持ちを落ち着かせた後、別居解消する予定です。

その場合、今までどうり一緒に暮らせるまでどのくらいかかりますか?
また、キスや触れ合うことができるまでどのくらいかかりましたか?

人それぞれちがうのだと思いますが体験でおうかがいしたいです。

A 回答 (4件)

結婚13年ですが、3年前に浮気されました。


別居はしてないですが、離婚も視野に入れて話し合い(喧嘩も含めて)何度もしましたが、旦那から離婚するつもりはなく、私の決定に従うと…。
サッパリ別れたかったですが、お金の面を考えてやり直す事にしました。

今も浮気はしているかもしれません。(多分しています。。)何かある度に疑う自分がいます。が…頭をよぎっても別の事で気を紛らわせて忘れるようにしています。
とにかく何も無かったのように生活しています。問い詰めても喧嘩になるだけでイイ事は何もないので…。

なので、今はお互い浮気の件は無かったのように仲良くやってます。スキンシップも普通にあります。期間でいうと、話し合い期間が3ヶ月くらいでしたので、3ヶ月ですかね。その後は普通に戻っています…。友達とかは、あり得ないと言いますが、ウチはそんな感じです。

辛いと思いますが、戻ると決めたのなら前向きに行きましょう!悩む時間がもったいないです!
    • good
    • 0

私も旦那に浮気されました。


3年前です。
子供がいるので別れたりはできませんでした。
他の回答者様もおっしゃってる通り、時間は解決してはくれないようです。
そして、質問者様の疑う気持ちは永遠と続きます。
なので、今まで通りにはいかないでしょう。
修復を考えるのなら、相手には期待できないので、あなたの考え方を変える必要があります。
ドラマの中の人が言っていたのですが、
『人を信じるというのは騙されることも含めて信じるっていうこと。この人になら騙されてもいいから信じるんだ』みたいなことを言っていました。
まさにそれができないと一緒にいることは難しいと思います。
ご主人が本当に仕事で遅くなっても、接待とかで飲みに行っても信じてあげられますか?
触れ合ったりキスしたりなんてものは簡単に戻そうと思えばいくらでもできます。
年月が経てば経つほどメンタルの部分がきつくなりますよ。
私は、今も疑う気持ちはありますが、たとえ騙されてても騙され続けようと決心しました。
波はありますがなんとか頑張ってます。
子供のおかげな部分は大きいです。

まだ新婚さんとのことなので、答えを出すのならよく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私の妹は貴女と同じ理由で別居して、そのまま離婚しました。


貴女も浮気された事を許すのか?又これから一緒に暮らし始めて気持ちを
切り替えて夫婦生活遅れるのか?
この旦那さんは又、何時か浮気しそうですが。
男はチャンスがあれば妻にばれない様に浮気したと思うものです。
勿論、全ての男がすうとは言いませんが。
    • good
    • 0

経験がないので、推測と一般常識の範疇での回答です。



今の気持ちは、恐らく主さんが死ぬまで、頭から消えることはないと思います。
時間は解決してくれません。

なので、「今まで通り」暮らすのは難しいです。
「今まで」を忘れて、「これから」の暮らし方を考えると良いと思います。

ただ、人間は色んな事をよく間違えますし、道にも迷います。
誰かを責めるのではなく、
過ちは過ちとして認め、二度と起きないよう、二人で工夫してみて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!