プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者就業支援制度があると聞きました。
9時~17時まで働いていただいて補助金はいくら出るでしょうか?
通常通り働いたとして、年間90万円と聞いていますが、丸々受け取ることができますか?
何か差し引かれるものがありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これには二つあります。

定年後の再就職の場合と高齢者採用で企業側に助成金が出る場合とが。
前者の場合、前職との給料との格差が大きい場合にもらえます。役員(高給)をやっていた方は確実にもらえます。そうでない人は、もらえません。独身でももらえます。年金とは別扱いとなります。差額が全額支給されるわけではありません。
    • good
    • 0

それは、高年齢者を雇用した企業に賃金補助として支給される助成金のことではないですか?


労働者がもらうものではないですよ。
    • good
    • 0

それは会社の方に入る金額かも??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!