電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生の女子です。
 周りの子達は「ビキニを着る」とか普通に話すのですが
私は恥ずかしくて着れません。
 私のプライドの為に言わせてもらいますが、決してスタイルが悪いという訳ではありません。
 私も通販で買った黒の紐ビキニならもっているのですが
実際に着てみたらあまりの無防備さに、こんなの襲われたら一たまりもないし、1秒でもあれば脱がされてしまうだろうし
 そこまでされなくても、ジロジロみられたりするだけでも恥ずかしくて、とても人前、特に男性の前では絶対に着れないと思いました。

 でも、周りの子がビキニを着ているのに一人だけ着ないのは変だし、周りからも「恐がりすぎ」って言われます。

 私は恐がりすぎなのでしょうか?

 人前でも平気でビキニを着れるようになるコツでもあるのなら教えてください

A 回答 (7件)

こんにちは、女です。



私は無理に周りに合わせなくていいと思います。

私もビキニを人前で来たことはほぼないです。
まあそれはスタイルに自信がないから、でもありますし、
いや。。。それが95パーセントの理由ですね、私の場合笑

でもさ、ビキニの水着って、下着みたいじゃないですか。
ブラとパンツで出歩いているようなもんです。

質問者さんは高校一年生。
年頃の女の子として、肌の露出に対して恥じらいを持っていることは、全く悪いことじゃないよ。
むしろ賢いとも思います。
まあ、誰もが水着で半裸状態の海やプールなら、
ビキニでもおかしくないしむしろ普通なんだけどね。

一昔前なら、「嫁入り前の娘が人前でなんて格好してるんだ!!!」と親に激怒されるような無防備さだと思います。

露出の激しい若い子たち、
超ミニスカートで、制服のシャツもボタン開けてすぐ胸が見えそうなくらいな子達もいますよね。
彼女らが痴漢に遭ったとしたら、
(一番悪いのは痴漢する男ですが)
私は、自分の身は自分で守れ!とも思うんですよね。

今は日本も性に関してはすごくオープンですが、
それでも、基本的に自分の無防備な姿を見せるのは、自分の愛する男の前だけ、なんですよ。
おっぱいと下半身見せなきゃいいじゃん!それもそうなんですが、
大事なところだけ隠してればいいって訳でもないよね。

ビキニって、やっぱり超無防備であるし、
抵抗があっても、問題ない。
年頃の女の子が、自分の肌を見られたくない、という、ごく自然な気持ちなのでは?

ワンピースの水着にもすっごく可愛いのがたくさんあるし、
ものによっては、ワンピースの方がビキニよりセクシーだったりもします。

一番大事なのは、何を着るかよりも、
楽しむこと!だと思います。

お友達とプールか海に行くのかな?
せっかくの楽しいお出かけですから、無理にビキニを着てそわそわするよりも、
安心して楽しめる格好で出かけた方がいいんじゃないかな?

>人前でも平気でビキニを着れるようになるコツでもあるのなら教えてください

質問者さんは、スタイルには全くコンプレックスないようなので、
見せることに慣れる・・・ことなのかもしれないね。

変な話になりますが、
ビキニって、半裸みたいなもの。
隠すとこは隠していても、自分の体のラインは丸見えだし、
要するに、容易に自分の全裸を想像されてしまうような格好ですよね。

でも、いずれ好きな人と愛し合うようになれば、
全裸さらけ出すようになります。
そうなれば、ビキニもどうってことないと思いますよ。

でもそれは、今じゃなくていいんです。
何年か後、本当に自分の全部を見せられる人が現れた時、です。

それまでは、自分の肌は大事に隠してもいいんじゃないですか?

仮に好きな人に裸を見せたって、それ以外には肌を見せたくないって思う人もいるし。

要するに、無理に抵抗のある格好をしなくていい、ということ。
周りがみんなビキニでも、
「えー私はワンピース派!!」でいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も無理してまで合わせようとは思ってなかったのですが
1人だけ違う恰好をする勇気がありません・・・

 楽しむにしても激しい運動をしたらすぐにずれるかもしれないので動きも制限されるし
楽しむ前に恥ずかしさが先にたってしまいます・・・

 ビキニを着ても平気な人はどうして平気なのか不思議でたまりません。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 15:12

一人だけワンピースを着ていたところを見たことはありますよ。


その子はすごく楽しそうでしたけど
無理していたようには思えなかったし
どうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人には出来ても私には無理そうです
1人だけ違う恰好をして人間関係とか悪くなりそうで怖いです。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/16 16:29

着たくなければ着なくて良いと思いますよ。


薄い服を羽織るかタオルを肩にかける方法もあると思いますが・・・。
みんなに合わせないといけないことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにあわせないと行けない事はないとは解っているつもりなのですが
1人だけ反対する勇気はありません
 私以外にもワンピースとか着てくれる子が居ればよいのですが・・・
周りの子が露出度が高い恰好をしているのに1人だけしないのも抵抗があります。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/15 21:56

ビキニか否か微妙な水着を選択すれば?


上だけビキニで、下はスカートとかあるじゃん。

その水着を見た、周囲の人が
あなたはビキニを着ていると思う人もいる。
或いはあなたが着ているのはビキニではないと思う人もいる。

そんな水着で行けば、怖がらなくてもいいし、
ビキニを着たと言えるんじゃないかな。

来年は、きわどいビキニ着ればいいじゃん。
あなたのプライドと勇気に合わせたビキニを今すぐ買いに行こう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上からずっとTシャツを着ているよりは
まだパレオを着ている方が許されるかもしれませんね。
私としても最低限の妥協点だと思います。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 15:51

にまわり合わせる必要もないけど、そんなの気にすることでもないと思います。



ビキニは刺激的ですが、海やプールではそんなに目立ちません。
自衛隊の迷彩服と一緒です。
街中とかでは人目を引くけど、ジャングルでは紛れてしまいます。

質問内容は少し自意識過剰だと思いました。
一秒で脱がされる?? そうかもしれませんが、今の日本では考えにくい。
電車の痴漢も数センチ先に乳やお尻があっても触れませんから、、
(そうではない場合もあるようですが、やはり大半の人は自制しています)

それよりもビキニを着て楽しめるのは今のうちだということのほうが貴重だと思います。
ビキニが年齢や体型から着れないという人のほうが多いですから、
思い切って、若さを楽しんだほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないのが一番なのは解るのですがどうしても気になってしまいます。
悪いことばかり考えてしまいます・・・ 

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 15:19

じろじろ見られるってことは


あなたがそれだけ魅力のある女性ってことです
自信を持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジロジロと(獲物として)見られている」
のでしたら
ただただ恐いだけです。
自信なんて持てません。

お礼日時:2015/07/13 17:00

周りの子達がビキニなのに、自分だけ露出度の低い水着を着ていると、逆に、ジロジロ見られる対象になってしまうでしょう。


「針を隠すなら針の中」
で、ビキニの集団の中には「ビキニ」の方が、視線は集中しないと思います。
海やプールは、周りがみんな水着なので、誰かひとりに視線が集中する事もないでしょう。
舞台に、たった一人で立っているわけでもないので、「砂浜の砂」とでも思って、気楽に着てみましょう。
変に手で隠したりするのも、妙に視線を奪いますので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの子が着てるのに自分だけ恥ずかしがっていてはダメですよね・・・
それは解っているのですがやっぱり恥ずかしいです
でも我慢する努力をしようと思います。

お礼日時:2015/07/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!