ショボ短歌会

タイトルの通りトースターありません。正確にはポップアップのトースターはあります。またレンジにオーブン機能もトースター機能もありません。あたため・解凍だけです。

でもグラタンのような料理が作りたいのです。
電子レンジをこうすれば使える!
ガスコンロ(グリル機能もないのに)でこうすれば使える!

というアイデアを知っていらっしゃる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

フライパンとフライパンのふたはありますか?



ごげめはつきませんが、フライパンでグラタンのようなものを焼いて、チーズがとろけるまでじっくりふたをして焼いたら、グラタン風にはなります。

たまにポテトグラタン風のものをこの方法で作っています。

目的と違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。実はとろけるチーズを溶かしたかっただけなんですw。やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 17:28

グラタンと一言で言っても色々あるので一概には言えないですが、普通にグラタンを作りチーズを乗せますよね。

その上にバターかサラダ油とパン粉を混ぜたものを乗せてレンジでチンすると焦げ目のようなものがつきます。
味も結構いけますよ。
お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!