アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭で悩んでいます。
去年入院してから体臭に悩むようになりました。マグミットを沢山飲んでいるのもあるのか、
洗っていない犬の臭いがすると言われ、退院してからも仕事にも行けず、是からの季節
暑くなるので余計臭くなると思うと外出も億劫になっています。体は毎日洗いますが、
洗うと余計臭くなったり乾燥し洗わない日が続いています。
又便通について悩んでいます。細かい便は薬の効果で日に何度も出ますが、イマイチスッキリしない日が続いています。深刻に悩んでいますのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「洗うと余計臭くなったり乾燥し洗わない日が続いています。


年齢が解りませんが、洗わなければますます匂いは強くなります。
石鹸を使わないで、お湯で洗い流すだけにすればいかがですか。

私も便秘で、毎日マグミットを飲んで居ますが、それによる体臭への影響は有りません。
出来れば、軽くても良いので運動をお勧めします。
便通をもよおしても、ある程度我慢して、朝一にまとめて出すような習慣づけをすると良いと思います。
    • good
    • 0

お薬が原因かもしれませんが、体調を考えるか体臭を抑えるかどちらかしかないでしょうね。



実は私も病気でステロイドを毎日飲んでいます。
それから汗と体臭に悩んでましたが、毎日のボディソープやデオドラントでなんとか体臭についてはクリアしました。
便臭に関してはサプリなどなどありますが、薬との飲み合わせを考えて、あまりオススメ出来ません。

体臭であればこちらを参考にしてみて下さい。
http://tbc-shop.click
    • good
    • 0

大腸洗浄をやって見られたら如何ですか?



ダイアナ妃もやっておられましたよ。

これをやると、体臭も消えて行く気がしますし、実際、

体から出てた、変な臭いも消えてしまいました。

「大腸洗浄」で検索すれば出てきます。

最初は、病院でやってもらうのもいいかもしれませんが、

自宅のトイレでもやれます。

お腹の中がスッキリとして爽快ですよ。
    • good
    • 0

最近の研究では腸内フローラ(細菌群)が健康に大きな影響を与えていることが判明しつつあります。

腸内フローラで悪玉菌が優勢を占めると免疫力が落ち病気になりやすいとか糖尿病になるとか精神(脳)にも悪影響を与えるようです。マグミットの副作用で腸内フローラに悪い影響が出ているのかもしれません。お医者さんに相談し別の治療法を考えてもらうようにしたらいかがでしょうか。
腸内フローラ 多種の菌のかたまり。大腸内で数キログラム存在。大きく分け善玉菌、悪玉菌、日和見菌(善玉菌が優勢なら善玉菌に加勢、悪玉優勢なら悪玉になる)に分けられます。水溶性食物繊維の多い野菜、海藻、発酵食品が善玉菌を増やします。手術で腸内細菌の優良な人の便を移植する方法もあります。

体験的には30歳代で十二指腸潰瘍+便秘気味になり40~60まではかなりひどい便秘でした。不調の原因はピロリ菌でピロリ菌を除去してからは長年苦しんだ胃腸の不調がウソのように改善し毎日すっきり便が出るようになりました。体臭は運動をしているときは弱く、運動しないと強くなる傾向があります。野菜を多く摂る食事と運動(1日1時間以上歩く)が個人としてできることだと思います。

ピロリ菌は子供頃ピロリ菌に汚染された井戸水や河川水を飲んだ場合に感染します。水道水やペットボトル水のみ飲んで育った人は感染はありません。大人になってからはピロリ菌を飲んでも感染しません。心当たりがあれば検査してください。抗生物質を5日間飲んで治療します。
    • good
    • 0

こんばんは。



NO4の方のおっしゃる通り、腸内環境が悪い状態だと思います。

マグミット自体はマグネシウムが元であれば、ミネラルとして悪いものではありません。
多すぎても便秘が改善しないのであれば、オリーブオイル等、良質の油(脂)を飲んでみて下さい。
脂はもともと体に吸収しにくく、余れば排出されます。
ただ注意としては、炭水化物を減らす事が条件です。脂と一緒に採ると必要以上に体に吸収されます。

腸内環境が悪いと体の免疫力が低下するので、外部の菌に弱くなります。
腸内だけでなく、この自然界に全ての菌は勢力争いをしています。

体臭も体に住み着いた菌で、種類によって臭くなったりします。
一般的に嫌われる臭い(悪臭)は悪玉系も多く、水虫などカビの一種が多いです。
悪玉系の菌やカビの餌となるのは主に糖です。

腸内環境を整えるには腸自体の生成と善玉菌を増やす必要があります。
その為に最も効果的な方法は、良質のタンパク質と脂質を摂取する事です。

食事を肉、魚、卵中心で、調味料は塩のみでご飯を豆腐に変えて糖質を出来るだけ減らすと
悪玉菌の餌が減るので早ければ数週間で効果出ると思います。

今の状態で特に摂取に注意すべきなのは、野菜と果物、青汁、グラノラ等植物系由来の食品です。
栄養素も含まれていますがいづれも炭水化物が多く含まれており、今の体には毒です。
まずはタンパク質、脂質をしっかりとり、その上でミネラルをとる事が重要です。
すると体内で必要なビタミンを造ることもできます。
いろんな栄養素に注目しがちですが体をつくる事ができるのはまずタンパク質と脂質です。

あと肉、魚、卵にはミネラルと善玉菌(乳酸菌等)も含まれていて、
なにより腸を生成するタンパク質と脂質が含まれています。
脂質は一般的に太るイメージですが、糖質と化学変化を起こす事によって体にとっては
糖化をはじめとして肥満から体臭からあらゆる病気につながります。

タンパク質と脂質を化学変化させる事で唯一健康な体を造る事ができます。

体を毎日洗うのもかなりベトつく体質と見受けられます。

皮膚科等、投薬もあると思うのですが、まずは内面の体質改善を行うのが根本療法だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!