電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前からインターネットが繋がらなくなりました
繋がらなくなったのと同時にルーターのある一点が点滅しだしたので原因があれば教えてください。

ルーターで点滅しているのは
上にちょこんとついている
ACT
PWR
オプション
が点滅しています。

ちなみにNTTさんに電話したら解約などしておらず料金は支払われているとのこと
何度もルーターとモデム?というのを再起動しましたが改善されません。
困っています
パソコン側は制限ありと出たままインターネット通信をしようとしません。

今できることがあれば教えてくださいお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました
    再び問い合わせます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/17 08:34
  • どっちにしろなんの解決にも至りませんでした
    回答ありがとうございました〜

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/17 08:39

A 回答 (3件)

ONU(一括ルータ含む)(ADSL及びVDSLはモデム)のランプはどうなっていますか?LINKなりPPPのランプなどが点灯していますか?



あと一番簡単なのは、ルータとPCを有線で接続する。
それでOKなら、PC側の問題でしょう

http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/co …
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
などを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わざわざURLまでありがとうございます
参考にしてみます

お礼日時:2015/07/17 08:40

>何度もルーターを再起動しましたが


再起動ではなくリセットしてください。
>同時にルーターのある一点が点滅しだしたので原因があれば教えてください
取扱説明書を見てほしい。どこかに行ってしまったなら、メーカー(レンタルなの?)に聞いてみればよい。接続はひとにやってもらったの?だから困るんだよね、こういうことがあるから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

投稿したこのPCを接続して繋いでみましょう。


また、繋がらなくなったPCを投稿環境で動作確認をしましょう。

ルータの説明書で点滅の原因を調べてみましょう。

状況を整理して、
プロバイダー 、 NTT に問い合わせましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!