アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうとは知らず二週間前に久しぶり(半年ぶり)に旦那と行為に及びました。でもその前にソープに行っていたなんて・・・。
ソープに行ったけど何をしてないのか「してない」と言っていますが、一度は家を追い出した際に子供に泣いて謝っていたり(私には泣いて謝ってない)、結婚前も何度かソープに行っていたり、次回の割引券を名刺入れの奥に大切にしまってあったので、一回限りではないかもしれません。
そもそも旦那の性格だとエッチな恰好をしたお姉さんが前にいたら絶対に流されて本番までやるタイプです。
いつもおちんちんが蒸れて?痒い、たまに痛いとか言っていました。
病気が移ってないか怖くて取り急ぎ私だけでもと検査しにいきました。
まだ結果が出ていませんが、これで私にチューをせがむ幼い子供たちにも私経由で病気が移ってしまっていたら・・たとえ旦那がこの世からいなくなったとしても恨み切れません。

前々から私は「もう子供も二人いるし、風俗に行ったら病気が移るのが怖いから離婚する」と言っていたので、即離婚したいです。

でも旦那は行く場所もないので結局帰ってきて、別居もする気も全くなさそうなので、弁護士相談に行ったところ、証拠が一回分しかないから裁判になったらすぐに離婚には不十分かも、別居が8年続いて離婚できる、と言われました。旦那の給料は少なくて旦那の実家も対してお金を持っていません。

結婚前にも浮気をされ、私も浮気で仕返しして、当時はすっきりしたのですが、今となっては40の子持ちの母。テレクラや出会い系で知り合って仕返しをと考えましたが、性欲の面ではすっきりするでしょうが、二児の母として、また病気のことを考えると、やはり私は出来ません。

幼稚園のママたちの中では同じような状況となり、仕返しの浮気をしたり、セフレを作ったり、意外にも結構いるらしいです。

旦那は下手だし(相性が悪い?)私が満足できず殆ど拒んできたのもいけないのかもしれませんが、ようやく育児が落ち着いてきて私の性欲が復活してきて(最近はほぼ毎日夜中に一人エッチしてます)、女として見られたいと思っていた矢先のことでした。

仕返しの浮気をしたりセフレを作ったりできるママさんが羨ましいです。
私は旦那に裏切られたくやしさ悲しさのやりどころがわかりません。

例えば初テレクラに電話してテレフォンセックスで満足できるものでしょうか?
それとか、心理カウンセリングをすればまた以前のように夫婦関係を築けるようになるでしょうか?
その他旦那に裏切られた時の良い対処法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • bfoxさんがおっしゃる通り、子供の心が一番大事です。私もできればテレフォンセックスはしたくありません。思い切って実際窓口に電話かけてどうしたらシステムを利用できるようになるか聞いてみましたが、それだけでも気持ち悪かったです。そして実は離婚を考えたのは今回初めてではありません。付き合い始めてから過去20年近くの中で、色々ありました。駅構内の人前での罵声とビンタ、結婚前の行動の束縛、子育てやお金のやりくりで意見が合わなかったときの攻撃力(言葉ですが、私の頭がおかしくなりそうなくらい泣いていても子供の前でも「お前が悪い、おかしい」と責め続ける)、結婚後も10年近く続いた奨学金返済、学生の頃からの自転車操業(結婚前に私も返済に協力しました)。弁護士さんは自転車操業の方もひっかかるようなことを言われていました。彼も限られたお給料でやりくりが必至なのはわかりますが。でも他人の心を気にしない性格です。

      補足日時:2015/07/17 11:33
  • とてもご丁寧に親身にご回答くださりありがとうございます。
    セックスレスの定義って初めて知りました。少し誤解を招いたのと、補足なのですが、「私が満足できず」というより、体が疲れていて受け付けず、行為をされたりしてあげたとしても苦痛でしかなかったからです。この場合も拒否をしたからと私側が不利になるのでしょうか?

    私からは恥ずかしくてしたくても言えませんでした。なので一人で・・。
    主人も仕事が忙しく、休日に求めてきても子供が寝る前に自分が眠ってしまっていたり、下の部屋で夜中に一人でやってくれてるものだと思っていました。
    そもそも長年の他の面での嫌な思いも募り募っていて、「今度何かあったらもういい加減離婚」という考えです。カウンセリングでコミュニケーションも性生活も良くなるのであれば、試してみるのも一つの手段かと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/17 14:02

A 回答 (6件)

No2及び4です。



更なる補足を受けて。
>この場合も拒否をしたからと私側が不利になるのでしょうか?
こればっかりは多くの例を見てこられた弁護士さんなどでないと判断がつきません。
申し訳ありません。

質問者様のおっしゃられる
>そもそも長年の他の面での嫌な思いも募り募っていて
これが大きな鍵だと考えます。
きっと今まで他に大きな不満要素が無く、初めて風俗という不満要素が出現したのであれば、おそらく気持ちもだいぶ違っていたのではないかと予想します。
しかし根底にこれまでの積もった不満があるのであれば、それは根が深いものとなるのではないでしょうか。

>カウンセリングでコミュニケーションも性生活も良くなるのであれば、試してみるのも一つの手段かと思います。
こういったカウンセリングで根底にあるものから解決してくれるのが、お子さんにとっても夫婦にとっても良いと思います。
少しでも良くなる可能性がありそうならば、離婚という結論に辿り着く前に、試すだけでも試して欲しいと願います。
お子さんはきっとお父さんもお母さんも大好きなんだと思います。
テレビで離婚だのなんだのの特集している番組を観ていた時に、子供らに「万が一パパとママが離婚するって言ったらどうする?どっちと暮らしたい?」と尋ねた時に、うちの長女と長男は、「パパもママもどっちも大好きだから、どっちか選ぶなんて絶対に嫌だ。おじいちゃんちに行っておじいちゃんとおばあちゃんと住む。学校の先生にパパとママに離婚しないでくださいって言ってもらう!」と言われました。
次女は幼稚園児なので「お弁当作ってくれるからママ!」とあっさり振られましたが……。
私自身は、自分で小さな会社をやっているので非常に忙しく、子供らを構ってあげられる時間も少ないダメパパなんです。
でも、子供達はそんな私でも必要としてくれていて、大好きでいてくれているんです。
だから、お子さん達が旦那様を望むのであれば、できる限り一緒に居て欲しい。
その可能性があるのなら、カウンセリングでもなんでも受けて、良い結果になって欲しいと、私は望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なる私の質問にご丁寧にお答えくださりありがとうございます。全てがお察しの通りです。
「旦那様が悪い所もあるけど、それを補って良いところもあるし、子供にとっては良い父親になれる」とありますが、しつけの細かい私に反して子供にとっては確かに大らかに接することのできる人です。
しかし、私にとって良いと感じるところといったら、私の教育方針に従ってくれていることだけです。私もついお金や生活態度にだらしない主人(朝自分で起きられない、ゴミもゴミ箱に入れないくらい片付けられない、他所の家に入るのに靴をそろえない、私の親に対するお礼の言葉がない、など)に細かいことを言ってしまい、主人も嫌な思いをしてきたのかもしれませんが、私は人前で恥をかかせられ、自尊心がなくなるくらい責められたことも過去に何度もあり(主人の方の義父も物凄い勢いで義母を責めます、義母は別件が原因とは聞いていますが分裂症になりました)、いつの間にか子供を通してしか愛情を確認できないようになってしまいました。
でも子供には何の非もありません。仲の悪い両親を見て育つ子供の心はおかしくなって当然です。なのでいっそのこと離婚、と考えました。
とはいえ、「お子さんはきっとお父さんもお母さんも大好きなんだと思います」その通りです。子供はやはり実の母、実の父と暮らすことを望んでいます。本当に夫婦としてやり直しできるのか、今の時点ではありえないと思えますが、子供のため、カウンセリングを受けてみようと思います。
また、「問題の本質」「公正役場で公正証書として残し、守られなければ離婚という選択肢」など、冷静な考えを教えてくださりありがとうございます。回答者の方はとても教養のある、理性のある方、とお見受けします。女性の感情・母の感情・子供の感情もよくお分かりで、そんな方とご結婚なさった奥様が羨ましいです。ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2015/07/21 19:23

No.1です。


>最初から私が主人じゃない人とやりたかった、ということですか?
ではありません。あなたのいう婚外交渉を意味しています。
「性欲の面ではすっきりする」とあったので。

先ほども書きましたが、自分の体験から、無理やり(意図して)浮気しようと思っても、できるようなものじゃない、、という認識しています。なので、自分には「仕返しの浮気」って想像がつかなかったのです。

お礼を見る限りは、あなたも私と同じような感じなのでしょうね。
私は毛嫌いというか、そういう感覚が起きないという感じですが。
例え交際相手との信頼関係が崩壊寸前であっても。

それならば、その幼稚園のママたちがそれに当てはまる、、と思っていただければいいんですが、「仕返しの浮気」ができる条件として、「浮気したい」という気持ちがあるならばできるものなんだなと納得した、、という次第です。

ただ、「それって仕返し? 単に自分もそうするための口実じゃない?」って思わなくもないですが、別にそのこと自体を批判するような意図はなく、単純に「なるほどな」と思っただけです。

気分を害されたのであれば、申し訳ありません。

過去に仕返しの浮気をされたとのことですが、私は無意味に思います。

というのも、「自分はOKだけど、あなたはダメ」という人や、「自分がOKなんだから、相手もOK」という人がいたりしますが、そういう人たちには、仕返しにならないからです。つまりは、「自分がされたら嫌なことは、人にもしないようにしよう」という考えの人ばかりではないという事です。実際、旦那さんが懲りないのは「自分はOKだけど、あなたはダメ」みたいな考えがある、、つまりは自己中心的な部分があるからかもしれません。そうなると、あなたが何やっても響かない可能性が高いかもしれません。

自転車操業の件も含めて考えると、最低限の夫婦間の信頼関係の構築も困難に思われます。
なので、関係回復よりは離婚の方を主と考えて進めて言った方が良いように思います。

生活苦しいのにソープにお金使ってますしね。
行ったことないのでわかりませんが、結構なお値段するんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通り、主人に自己中心的な部分があるからだと私も思います。逆の立場だったらどう感じるか?と考えることが抜けているから、平気で裏切る行為をするのだと思います。「あなたが何やっても響かない可能性が高い」その通りですね、そんな人に仕返しなんて無意味ですよね。。

主人は私の細かい批判が嫌だったといっていました。が、言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、私も初めから主人に細かいことを言ってきたわけではありません。主人が私の行動を束縛する>私の頭がおかしいと人前でも叱責する>私から別れ話をする>とりあえず主人が自分の何が悪いか分かっていないまま謝る>また付き合い始める の繰り返しでした。私も結婚・出産を経験し、子育て苦や生活苦から主人を批判するようになっていました。
その上、今回のバー通いや風俗で、信頼関係はゼロです。私に子供の習い事を習わせ過ぎだといっておきながら自分はソープ(次回の割引券を発見しましたが、割引きいても1回12000円)通いです。

夫婦としてやり直しがきくのか? もしも子供がいなかったら、本当に金輪際離婚です。
でも子供たちがいるので、病気が子供たちまで移ってしまったら即離婚、移っていなかったらまずはカウンセリングをしてみようかと思います。

夫婦が性的な面でも仲良くて、両親ともに自分のことよりも子供を愛しているというのが私の理想です。そうでなければ子供も歪んだ性を求めるようになると思います。今回は子供のことも重要ポイントなのでベストアンサーは別の方にさせていただきますが、もしも回答者様のような方と結婚していたら幸せな夫婦生活を送れたことと思います。親身にご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 19:56

No2です。



補足を受けて。
なるほどですね。
旦那様の普段の素行自体が問題ありかもしれませんね。
わが家は子供が3人おりますが、驚いたことは、子供って親が思っている以上に親のことをよく見ていて、知っているんですよね。
お父さんがどんな人なのか、お母さんがどんな人なのか。
お父さんがお母さんにどんな対応しているのか、どう思っているのか。
お母さんがお父さんにどんな対応しているのか、どう思っているのか。
小さくても驚くほどよく見ていて、言葉にはしなくてもすごくよく理解しています。

もし旦那様が質問者様のおっしゃるような性質で、旦那様が一方的に有責となるような関係性であれば、例え離婚となっても、お子さん達も理解してくれると思うんです。
私個人の考えでは、本来はどういった状況であれ、子供には夫婦揃っていた方が幸せだと考えておりますが、夫婦どちらかの性質が一般社会で生活する上であまりにも不適切な場合は、その限りでは無いと考えています。
母子家庭、父子家庭でも良いと考えています。

お子さんのことを考えると、早く離婚するという選択肢も有りかもしれませんね。
ただ、いずれの場合も第三者を含めた話し合いが必要ですから、ご相談された弁護士さんにもう一度風俗のことだけでなく、全ての状況を含めた上での意見(既にされているかもしれませんが)を参考にして、判断されるのが望ましいと思います。

とにかく何も生み出さない負の連鎖だけには陥らないようにして、「お子さん達が心穏やかに成長できる環境はどういった環境なのか」というのを、最重要点にしてお考えになった方がよろしいかと思います。
私の意見としては、「旦那様が社会的に不適切な性質の方なら、離婚するべき」だと考えますし、「旦那様が悪い所もあるけど、それを補って良いところもあるし、子供にとっては良い父親になれる」のであれば、再構築のために第三者を挟んでの話し合いも必要かと思います。
その時に結婚契約書のようなモノを作成し、公正役場で公正証書として残し、守られなければ離婚という選択肢もあります。
今は悔しさと怒りで冷静になれていないかもしれませんが、一度心を落ち着けてください。
頭に血が上った状態では理性的な判断は下せません。
    • good
    • 0

弁護士に相談しては。



現状を全て説明し、この条件で離婚可能かどうか、難しいならどのような条件が必要か、自分側で不利になることは何か、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度相談しているので、また相談してみようかと思います。

お礼日時:2015/07/21 19:58

>そうとは知らず二週間前に久しぶり(半年ぶり)に旦那と行為に及びました。


場合によってはこれが離婚事由になり得ますよね。
まず民法や裁判の判例では、セックスレスは離婚の十分な理由になると考えています。
セックスレスの定義は日本性科学学会では、「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」としています。
ただ、これは「どちらかが望んでいるのに」という文が付きます。
>旦那は下手だし(相性が悪い?)私が満足できず殆ど拒んできたのもいけないのかもしれませんが
(この文章からおそらくこのケースだと思いますが)旦那様が望んでいたのに質問者様が拒否していたというのなら、ケースによっては離婚時に不利になる可能性もあります。
逆に質問者様が望んでいたのに旦那様が拒否されていたというのであれば、旦那様が不利になります。

次に旦那様の風俗ですが、これは離婚事由に挙げられる「不貞行為」になるのか。
裁判の判例では不貞行為になります。
「お金を払って性欲を処理しただけで、気持ちまで浮気なんぞしていない」という意見も聞かれますが、裁判所で気持ちが入っている入っていないは判断できません。
そして、先述のセックスレスを理由に風俗遊びを肯定する方も多くいます。
しかし多くの裁判での判断は、それを不貞行為の正当な理由とはみなしませんし、妻が冷たかったことなどを立証するのも非常に難しくなります。

総合すると、旦那様の方が不利であると言えます。
まあ弁護士さんに相談されているので、よくご存知だとは思いますが、念のための状況整理ということで。

ではここで質問者様の言う、「仕返しの浮気」「セフレをつくる」という行為はどうなのでしょうか。
お子さんのことを考えてあげてください。
これは私の個人的な考えなので恐縮ですが、お父さんが風俗店に行っていたというのもちょっと悲しいですが、お父さんが浮気していた、セフレがいたというよりは、なんぼも良いと思ってしまいます。
そしてお母さんが浮気していたや、セフレがいたというのは、もの凄くショックが大きいです。
仕返しをするのもけっこうですが、万が一将来的にそれが子供達に知られた時のことを考えてください。
「お父さんが風俗遊びして、その仕返しにお母さんが浮気した、セフレつくっていた」と知ったら、両親どちらも大嫌いになる自信があります。
イメージだけの問題ですが、まだ風俗遊びの方がお店でお金で解決してる分、若干ですが旦那さんの方がマシに見えてきてしまいます。

>例えば初テレクラに電話してテレフォンセックスで満足できるものでしょうか?
私はこれすらも気持ち悪く思えてしまう(個人的な勝手な考えで恐縮です)ので、満足できるできないではなく、止めて欲しいと思います。
そして何も問題の本質が解決されません。

>それとか、心理カウンセリングをすればまた以前のように夫婦関係を築けるようになるでしょうか?
こちらの方が前向きで、問題解決になりますし、お子さんにとっても良いと思います。

いずれにしても、今までずっと拒んできて、ここにきて自分の性欲が復活してきたからと、今度は一方的に求めるというのも、少々自分勝手に思えてしまいます(ちゃんと話し合っていたのでしたら、申し訳ありません)。
>二児の母として、また病気のことを考えると、やはり私は出来ません。
この文章から、浮気をされるといった軽はずみな行動はされないと思っておりますが、ちょっとだけ心配です。

夫婦って長年一緒にいると、初期の頃のようなコミュニケーションが不足してきがちです。
話しづらいかもしれませんが、もっと旦那さんとよく話してみてはどうでしょうか。
そこにカウンセリングが必要ならば受けるべきだと思いますよ。

この問題の本質は、「旦那さんが風俗通いをやめて、質問者様との性生活が適度になり、夫婦円満でお子さん2人と共に幸せな家庭を築くにはどうしたら良いか」だと思います。
それには離婚するとか、仕返しするでは一向に解決しません。
夫婦なんですから、話し合って、お互いに許し合っていくことが大事なんじゃないかと考えます。
以上、非常に個人的な考えが多く含まれており、客観的理性的な意見だけではありませんでしたが、回答とさせていただきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

浮気の仕返しとしての浮気って、相手に浮気されたらどんな気分か思い知らせるために、無理してやるものってイメージをもっていたんですが、そうじゃないんですね。



要は「自分もできるものならそうしたいけど、我慢してた、、なのにあなたは好き勝手やって、、じゃあ自分も好き勝手やる、、」って感じなのですね。

過去に交際相手の女性たちから立て続けに浮気を疑われ、なんかやってられなくなって、「じゃあ、実際に浮気してやれ」と思ってやろうとしたけど、浮気する感情が起きず、無理だった経験があるのですが、その理由がわかった気がしました。

勉強になりました。ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章で私の真意が読み取れなかったようですみません。「自分もできるものならそうしたい、我慢してた」とは最初から私が主人じゃない人とやりたかった、ということですか? いえ、違います。私は主人と相性が合わなくても婚外交渉は元々毛嫌いしています。だから今まで一人エッチで済ましてきました。なのに主人は他の女性の体を触れる人ですし、他の方も浮気の仕返しをしていると聞いて、私が潔癖症すぎる?と迷いました。
主人は自分の行動に責任を持つことや相手の立場にたって考えることが苦手です。だから「同じ立場にたって考えてみろ、こんなに私は苦しいんだぞ」と知らしめたいのです。まあ、結婚前に一度はその気持ちを味わったはずなんですが。自転車操業もそうですが、懲りない人なのでしょうかね。会話の内容も、旅行した海外の国もどこだったか忘れる人です。何年かして今回ソープに行って揉めたことも忘れるのではないでしょうか。

お礼日時:2015/07/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!